※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

一歳の娘がいます(^^)こどもちゃれんじぷち?をしようか悩んでいるんです…

一歳の娘がいます(^^)こどもちゃれんじぷち?をしようか悩んでいるんですが、どうでしょう?(´Д` )
家で遊ぶのが得意で無いので、こどもちゃれんじどうなんだろうと…
支援センターに行ってのびのび遊ばせる方がいいのかなとも思ったり…

コメント

ぴっぴ

ぷちやってます。
自分が興味あって入会しましたが、なくても良かったかも。笑

• はな

はな

そうなんですか(´Д` )
    歯磨きとかトイトレとかいいって書いてるけど、そうゆうのって別にチャレンジしなくても身についていくんじゃないのかな?とか思ったり笑

• 2月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

DVDは見せておくと大人しいですが、
    Eテレのいないいないばあを録画しといても効果は一緒です。笑
    私も生活習慣身につくかなーと思ったんですが歯磨きミラーは気に入ってますがはみがきはイヤイヤです。ミラーが好きなだけ。
    おもちゃはちゃっちいので、届いたおもちゃで気に入っていたら似たようなしっかりしたものを買ってしまってます(ままごとキッチンを気に入ってたから、木のままごとセットを買ったり。)でもガチャとか無駄なのわかっててやっちゃうタイプの自分は毎月届く楽しみ感が辞められません。笑

• 2月27日
ゆかちゃんまん

こどもちゃれんじサンプル届きますよ!
お子さんにあっているかあっていないかわかると思うのでサンプル頼んで見るのが1番だと思います♪

• はな

はな

サンプル届きました‼️
    一度DVD見せたんですけど、あんまり食いつきよくなかったような…(´Д` )💦笑

• 2月27日
YU0123

うちの子は大好きでおもちゃも本もDVDも大活躍、むしろ他のおもちゃいらない感じになってます(^_^)

みさりんまま

上の子がぷちから始めて、
今も継続してほっぷしています(^^)
結論から言うと、
うちはやってて良かったなと思います!
教材でも遊びますし、
未だに過去の本を引っ張り出して
読んでたりもします。
ちゃれんじのおかげで
トイトレもスムーズに行ったし、
いろんな生活の場面で
(着替えや手洗い、食事など)
しまじろうが本当に役立ちました!

ちなみに、下の子もすでに
しまじろうに興味津々で、
DVDは食いついて見てるし
お姉ちゃんの教材で遊びまくってます。
少しでもお子さんが興味を示すなら
試してみてもいいのではないかと思います❀

緑茶🍵GreenSmoothy

ぷちは、家で遊ばせるというより、生活習慣を身につけるのに大変役立ちました。
歯磨き、お風呂、帽子を被る、手を繋ぐなど、歌を歌えば楽しく取り組んでくれます。
ずっとトイレを怖がってましたが、トイレちゃんのシールを貼ったら喜んで行くようになり、2歳ちょうどでトイトレ完了しました。

はな

皆さん‼️コメントありがとうございます😊
やってよかったという声の方が多いので、やってみようかな??と思いました(^^)ありがとうございます😊