※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃねこ
雑談・つぶやき

宮崎県に住んでいる方 いらっしゃいますか(´•ω•ˋ)?旦那の転勤で 5ヶ月程…

宮崎県に住んでいる方 いらっしゃいますか(´•ω•ˋ)?旦那の転勤で 5ヶ月程前に児湯郡に引っ越してきて 全然何も分かりません😭💦

コメント

晴日ママ

児湯郡に住んでます🙌

• みぃねこ

みぃねこ

ほんとですかぁ!!まさかいるとは(((o(*゚▽゚*)o)))私は新富町に住んでます♪

• 2月27日
  • 晴日ママ

晴日ママ

高鍋に住んでます( *´︶`*)

• 2月28日
ふう

私も児湯郡です〜!地方から来て7年目です😊

• みぃねこ

みぃねこ

コメントありがとうございます☆私は新富町に住んでいますー(∩˃o˂∩)♡

• 2月27日
  • ふう

ふう

新富町ですか*̣̩⋆̩*
    私は隣の高鍋町です〜(笑)

• 2月27日
  • みぃねこ

みぃねこ

高鍋よく行きますー♪TSUTAYAに笑 明日も行く予定ですヾ(゚∀゚`o)

• 2月27日
ふう

TSUTAYAですか\( ¨̮ )/
昨日行きました(笑)

🍑っ子

隣の佐土原町民です‼︎
私も最近引越して来たので土地勘が全くです💦
とりあえず戦闘機?の音スゴイですよね😂

• みぃねこ

みぃねこ

おはようございます☀️佐土原ですかぁ!!タイヨーにたまに行きます笑 私は隣の新富町で、まさにその戦闘機に夫が乗ってます笑 お騒がせしますヽ(°д° )ノ うるさいですよね笑 いつも「うるせー⚠︎⚠︎⚠︎」とか思ってます笑 こちらは地響きしますよ🤣

• 2月28日
  • 🍑っ子

🍑っ子

そうなんですね💦大変失礼いたしました💦笑
    実家の父は飛行機全般大好きなので、戦闘機が毎日見れるよって言ったらすっごく羨ましがられます😂

• 2月28日
  • みぃねこ

みぃねこ

いえいえ👍 だって本当にうるさいですもん笑 本気で夫に「うるさい」って言ったことがあります笑←とても失礼笑 お父様 飛行機好きなんですね👏 戦闘機は、そこらへん飛んでるものじゃないですもんね✈︎

• 2月28日
  • 🍑っ子

🍑っ子

旦那様はもっと轟音を感じてらっしゃるはず‼︎😣
    日々の訓練お疲れさまです💦
    そうなると転勤族ですか?大変ですね😱

• 2月28日
  • みぃねこ

みぃねこ

それが、旦那は特殊な耳栓持ってて笑 多分そんなに轟音感じてないはずです🤣 今日は天気悪かったので そんなにうるさくなかったですよね(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

• 2月28日
ぷにゃ

こんばんは⭐️
わたしは県外から宮崎に来て、
結婚してから今は木城に住んでます😚

• みぃねこ

みぃねこ

はじめまして♡木城ですか^^*まだ行ったことないんですが、おすすめの場所ってありますか?道の駅とか…好きなんですけど笑笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 2月28日
  • ぷにゃ

ぷにゃ

私も木城や児湯郡、
    あまり詳しくないのですが💦
    道の駅じゃないですが、
    高鍋の津久見屋果實店のパフェが有名で、美味しいですよ✨
    春になって暖かくなったらいいかもしれません😚

• 2月28日
あ~りさん

転勤て文字があり一緒だ~と見に来たのですが新富なんですね(^^)よく「夢茶房」てお茶屋さんにお茶しに行きましたよ(^^)私は山口に居たのですが、宮崎へ転勤て聞いて「住むなら新富か高鍋だな~」とワクワクしてたらまさかの串間でがっくりしました(笑)児湯郡なら宮崎県内行きたい放題ですよ~♪

• みぃねこ

みぃねこ

はじめまして^^* 夢茶房って、新田原基地の目の前ですよね♪私もこの前行きました^^*あそこのほうじ茶のティーパックが美味しいんですよ✨串間ヽ(°д° )ノ随分遠いですね? 山口… え、え、もしかして防府とか? 自衛隊さんですか(´•ω•ˋ)?

• 3月1日
  • あ~りさん

あ~りさん

同業者です(笑)とはいっても変わり者のレーダーですが(笑)防府~見島~浜松~串間です(ノД`)あいたーですよ。え、野生の猿いるやん(°°)てなりました(笑)。ティーパックあるんですね(*^^*)私、ほうじ茶アイス、抹茶アイス、茶菓子ばっか食べてました(笑)今度行ったらティーパック買ってみます( ´艸`)

• 3月1日
  • みぃねこ

みぃねこ

えー!そうだったんですねー(∩˃o˂∩)♡ 私は初めての転勤で宮崎なので テンション上がってます(♡´艸`) 猿いるんですね笑 こちらは迷子のヤギがいました笑 ティーパックおすすめです⸝⸝⸝⸝♡アイスも美味しいですよね(๑´ლ`๑) 食べたくなってきた⍨⃝︎💭今度来る時是非教えてくださーい(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月1日
  • あ~りさん

あ~りさん

ティーパック買ってみますみます( ´艸`)はじめての転勤宮崎なんですねー(^^)みぃねこさんどちら出身なんですか?猿…地元の猟友会の方が駆除してました(つд`)猿の尻尾持って行くとお金もらえるそうな話聞いて「わわ~」なりましたよ。タウンみやざきて情報誌にも雑貨、カフェ特集してるみたいですよ~買われました?(*^^*)?

• 3月1日
みぃねこ

そうなんです(´•ω•ˋ) 私は埼玉出身ですよ^^* 前は百里基地でした✋その時私は単身で働いていたので💦 猿…駆除されちゃうんですねヽ(°д° )ノ 尻尾とか、そうそう落ちてないし。。笑笑 タウンみやざき新しいの出てます?先月くらいの うどん特集は買ったんですよね笑 結構アレ見て食べ歩きします♪

あ~りさん

埼玉っ。いいですよね( ´艸`)みんな入間いっちゃって我が家だけポツーンですよ(°°)働いてらっしゃったんですね♪私は昼は介護士、夜は居酒屋で働いてました(笑)次は大きい所行きたいですー働きたい…。猿さんのしっぽは切り落とすて聞きました(>_<)痛そうですよね(T_T)タウンみやざき出てますよー♡ほんと女子特集ですよ(*^^*)♪私も産後でなければウロウロしてました(つд`)うどん食べ歩きいいですね(笑)どこがおいしかったですか?

• みぃねこ

みぃねこ

えーすご!!介護ってだけで疲れるのに夜もなんて💦 私は今 午前中だけの歯科衛生士の仕事でいっぱいいっぱい💦 タウンみやざき今日さがそー♡ まだ産後なんですねー(><)ウチは3人目妊活中で⚠︎ 色々うどん食べ歩きましたけど(そのせいで宮崎きて5キロ増加w)やっぱり定番の きっちょううどんが好きですね笑笑

• 3月2日
  • あ~りさん

あ~りさん

すごいっ。歯科衛生士とか(>_<)私口腔ケアだけで「おぅうぇ」なってました(笑)当時遠距離だったので通帳のお金が増えるのが唯一の楽しみでしたからね( ´艸`)笑。妊活中なんですね(*^^*)宮崎来て太るの分かります(笑)私も既に15キロ増えて、旦那から詐欺だ言われてます(笑)きっちょう美味しいですよね(*^^*)私も娘とでかけたらきっちょうです♪日向の天領うどんは行かれましたか?

• 3月2日
  • みぃねこ

みぃねこ

嘔吐反射が強いのですね(´Д`)))) 患者さんでもよくいます💦 あーわかります笑 私も遠距離の時はキャバとかやってお金増やしてウハウハしてました笑笑 宮崎で太るのはしょうがないです🤪 美味しいもの沢山ありますから(∩˃o˂∩)♡ 日向方面まだ行ったことなくて💨天領うどん♡?調べてみよう♪今日も 夫が幹部会という名の飲み会?だったので笑 きっちょううどん持ち帰りしてきました🤣

• 3月3日
  • あ~りさん

あ~りさん

新生児の吐き戻しでもつられてなってます(笑)キャバしてたんですね♡凄いっ( ´艸`)私は容姿がおっさんなのでカウンター出焼き鳥焼いたり、なっがーいホルモン刻んでましたよ(笑)お金増やすの楽しいですよね( ´艸`)今はお金出て行くばっかりで…しかも飲み会多くなるシーズンですね(笑)きっちょうお持ち帰りしてくれるとか優しいやないですか(*^^*)天領うどん、細麺なので子供も食べやすいみたいで…娘はきっちょうより天領うどん派ですね( ´艸`)

• 3月3日
  • みぃねこ

みぃねこ

貰っちゃうんですね(꒪⌓꒪)⚠︎⚠︎⚠︎ 私、吐くのが嫌すぎて我慢します笑笑 本当に今はお金が出ていくばかりで💦 これから異動とか多くなるんで歓迎、送迎会シーズンですよね笑 きっちょううどん持ち帰り出来るんで本当にうれしー♡ 天領うどん細麺なんやヽ(°д° )ノ しかし、宮崎のうどんは他のところより柔らかいから子供たち食べやすいですよね♪お腹すいてきた…(꒪⌓꒪)

• 3月3日
  • あ~りさん

あ~りさん

ちなみに出産時も吐きました(笑)異動は確かに出費かかりますよね(-ω-;)歓迎会、送別会は旦那だけいってら~できますが、家族ぐるみは更に出費が(笑)今回3月にだいぶ仲のいい人達が出るみたいで家族ぐるみの付き合いも減りそうです(-ω-;)

確かにうどん食べやすいですよね( ´艸`)して量も多いから取り分けやすいっ。
    新富…この時間コンビニ…しかないですよね(>_<)(>_<)ちょい走れば高鍋にマックが…( ´艸`♡

• 3月4日
  • みぃねこ

みぃねこ

おはようございます☀️ あ、私も出産の時吐きました笑笑 痛すぎて「ぐわぁぁぁー オェッ」とか笑 思い出しても恥ずかしい🤣 家族ぐるみとか結構あるんですか😳うちは殆どないみたい💦なくてよろしい🙌苦手💦 あのあと普通に爆睡して 今日は夫の姉の結婚式です~💞 ご馳走いっぱい✨←そこかいw

• 3月4日
  • あ~りさん

あ~りさん

おはようございます( ´艸`)結婚式たくさんご馳走食べれましたか~?
    職場で家族ぐるみでの付き合いとかバーベキューとかないんですね(°°)意外ですっ。串間は社宅入る人あんまりいなくて…逆にバーベキューとか嬉しかったですよ( ´艸`)今日は雷(ノД`)旦那はめっさ機嫌悪く出勤しました(-ω-;)八つ当たりされましたもんー。そちらは天気どうですかー?

• 3月5日
  • みぃねこ

みぃねこ

おはようございます☀️ 食べました食べました✋帰りにお決まりの、きっちょううどんも持ち帰りしてきて 夜食?に食べました笑 たまーにあるみたいなんですが、私、いつも都合悪くて参加できてないんですよね(꒪⌓꒪) えー!!こちらは宿舎の人が殆どなので、嫌でも会います笑 こちらも今朝雷すごくて⚡️でも、ママは寝てていいよ⚠︎行ってくるね~って普通に行きましたよヽ(°д° )ノ 八つ当たりとかひどい⚠︎⚠︎⚠︎ 余程雨が嫌だったんですね💦しかも月曜日から💧今は雨やんでるけれど、どうなんだろう…洗濯物が困るー💦

• 3月5日
  • あ~りさん

あ~りさん

うは♡たくさん美味しいの、更に〆出きっちょういいですね( ´艸`)あ、きっちょうは生協病院の前ですか?あの前の道ずっとスタバに向かって行くとお菓子の田園てどら焼き美味しいお店がありますよ(笑)叔父があの近辺に住んでて…。連れて行かれます(笑)
    宿舎が綺麗だと入りやすいんですが…串間のは出るて聞いて嫌でアパート借りました(T_T)でも宿舎のが同じママさんいるから相談しやすいかなーとか思っちゃったり(>_<)やっぱ井戸端会議とかあるんですか?

ってか旦那さん優しいですね(*´Д`*)羨ましい…。旦那…「雷だるー」とイライラしながら行きました…。弁当の冷食のおかずが昨日と一緒ですって(つд`)

• 3月5日
みぃねこ

すっかり遅くなってしまいました💦 色々とバタバタしていて(꒪⌓꒪) きっちょううどんは、そっちの方じゃなくて佐土原の方です^^* スタバ?スタバあるの?初耳~(∩˃o˂∩)♡ そっちの方はあまり行かなかったから天気がいい日に行ってみよう♪ 明日も天気悪いみたい…

井戸端会議はありますけど、私はあんまり参加しないです笑笑

ってか旦那さんお弁当持ちなんですねヽ(°д° )ノ大変💦 ウチは作る気でいたのに、ダメみたい笑 カロリー制限があるとかなんとかで…⚠︎

あ~りさん

きっちょう佐土原にもあるんですか(°°)?知らなかったですー(つд`)
スタバ、宮崎市内ありますよー(*^^*)私の住んでる都城にはないです(つд`)たまに飲みたくなりますよね
お弁当、ダメなんですね(>_<)カロリー制限…体力もいりますもんね(つд`)大変ですわ。

バタバタしますよね(;´Д`)私も新生児アワアワしながらなんでゆっくりでいいですよ~。もしあれでしたらInstagramされてます?

• みぃねこ

みぃねこ

私も聞こうと思ってました(👍'∀')👍インスタしてますよ♪

• 3月6日
刀堂奏

実家が児湯郡です。
どこですか??

• みぃねこ

みぃねこ

おはようございます^^* ご実家が児湯郡なんですねー♪私は新富町です^^*

• 3月10日
  • 刀堂奏

刀堂奏

私も実家新富ですよ( *´艸)

• 3月10日
クマ沢

児湯郡に住んでます!
私も最近児湯郡に来ました〜!

• みぃねこ

みぃねこ

本当ですかぁ♡ 私は新富町に住んでいます(⸝⸝⸝´ꇴ`⸝⸝⸝)

• 3月10日
  • クマ沢

クマ沢

私は高鍋です!

• 3月10日
  • みぃねこ

みぃねこ

お隣ですね☺︎ 高鍋方面はよく行きますよ♪

• 3月10日
  • クマ沢

クマ沢

私も新富方面いきますよー!!
    旦那の仕事の関係で笑

• 3月10日
  • みぃねこ

みぃねこ

もしかして自衛隊さんとか…ですか?

• 3月10日
  • クマ沢

クマ沢

そうです笑

• 3月10日
  • みぃねこ

みぃねこ

おぉ笑笑 うちもです(👍'∀')👍なので官舎なんです💨

• 3月11日
  • クマ沢

クマ沢

そうなんですね!!!
    じゃぁうちから結構近いです笑

• 3月11日
  • みぃねこ

みぃねこ

ほんとですかぁ✨ 官舎ではないですよね?アパートですか? うらやま。。

• 3月11日
  • クマ沢

クマ沢

アパートです!狭いですけどね☺️

• 3月11日
  • みぃねこ

みぃねこ

でもでも、羨ましいです😭 アパートだと、呼集の時ってどうするんですか?電話とかですか? すごい気になってたのです💦

• 3月11日
  • クマ沢

クマ沢

朝っぱらから
    電話がかかってきますよー!!
    連絡網みたいなのがあるらしいです!

• 3月11日
  • みぃねこ

みぃねこ

あぁ…やはりそうなのですね💦官舎だと、不気味なサイレンが鳴り響くのでとても怖いですよ( ༎ຶŎ༎ຶ )

• 3月11日
  • クマ沢

クマ沢

それも嫌ですね😫😫😫

• 3月11日
  • みぃねこ

みぃねこ

すごい怖いですよ😱 旦那は嵐のように去っていくし…笑笑 見守るしかない感じ…笑 ちなみにベランダから外見てるとおもしろいです🤣みんなバタバタ出てきて 転ぶ人とかいたり、朝の五時から駐車場軽く渋滞するので 見応えあります笑 笑っちゃダメなんですけどね笑

• 3月11日
  • クマ沢

クマ沢

そんな感じなんですね笑
    一斉に出て行くから渋滞するんですね…
    大変だ🤣🤣🤣

• 3月11日