※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
お金・保険

月の生活費についての質問です。旦那さんの収入や家計の内訳、節約方法について教えてください。

月の生活についての質問です…😓
月々生活費はどれくらいで生活してますか??
良ければ旦那さんの手取りがどれぐらいかとか保険はいくらとか貯金いくるしてるとか教えて頂けると嬉しいです…
①旦那さんのお給料
②月々の生活費(食費+日用品代)
③学資保険や生命保険の保険代
④貯金
⑤家族構成
⑥旦那さんのお小遣い

ちなみに私の家は、
①20〜28万
②5万円
③4万円
④1〜3万円程度
⑤子供1人の3人家族
⑥2万円

その他、車のローン毎月2万円です😓
家賃+光熱費+携帯代で11.2万ぐらいです…

節約しようと思うんですが、やっぱり生活費ですかね?(´._.`)
みなさんどうやって節約されてますか??

コメント

あちゃん

①36〜40
②7万
③4万
④残った分
⑤子供1人の3人家族
⑥特に決めてない、必要なお金だけいれてもらっている

家のローン7万、光熱費2.3万、携帯2.5万

削るなら、生活費か旦那さんのお小遣いしかないですよね…
でも生活費5万でもギリギリじゃないですか、旦那さんはお小遣いはいつもなにに使ってるんですか?自分のお小遣いはないんですか?

  • ぷぷ

    ぷぷ

    ですよね…生活費もギリギリですね😓
    ママリ見てるも2・3万の人とかみるのでどんな感じなんかなーと疑問に思いまして😅
    旦那さんは特になにも使わないんです(笑)
    タバコも吸わないし、お弁当作れない日のお昼ご飯代だったり、たまに帰りにケーキとか買って来るぐらいですかね🤔
    その中で自分で貯金してるみたいです😊
    私はあまりお金使わないのでお小遣いとしては決めてないです😓

    • 2月27日
 マル

①55万(世帯月収)
②5万
③7万
④15から20万(自動で15万貯金されるよう設定しています)
⑤こども2人の4人家族
⑥3から5万??(旦那が足りなくなると勝手におろすから分からない)

珠菜

①28万
②4万~5万
③3万
④余った分が貯金です
⑤私と旦那の二人
⑥1万

です。
節約は本当に地道ですが電気をこまめに消す
食費は安い時に買う、1つの料理を2つにアレンジして2日の献立にする
とかですかね?
あとは500円貯金と365日貯金してます

ANRI

①夫27~30万、私24万
②食費3万、外食&娯楽2万、日用品0.5万
③夫→医療&生命保険1万、積立年金1万
私→医療&がん&生命保険1万、積立年金1.3万
④18~22万
⑤夫婦2人
⑥夫4万、私3万(昼代込)
家賃7.5万、光熱費2万以下、携帯1.5万


毎日はちょっとしんどいので、月の半分はお弁当作っています。携帯や車のローンはありません。
家はWi-Fiあるので、私のパケットを最低に変更しました。携帯代が高ければ見直してみるといいですよ。

SJHY

①手取り55ほど
②生活費は月12万(食費と雑費)
③私と長男の保険で3万
④15〜20
⑤5人家族
⑥金額は決めてないです