※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさんゆ
子育て・グッズ

沐浴と入浴についての質問です。日によって切り替えても問題ないですか?沐浴を卒業したら入浴に続けた方がいいでしょうか。

沐浴と入浴について。
出生後1ヶ月がたち、そろそろ入浴にきりかえようとは思っていますが、
まだ慣れないこと、パパが出張の日もあることもあり
パパが出張の日は沐浴。早く帰宅できる日は入浴にしたいと思っています。

日によって沐浴か入浴としても問題はないのか
沐浴を卒業したら入浴にし続けた方がよいものでしょうか。

コメント

ままり

問題ないと思いますよ♡

うちもパパが当直で二人きりの夜があり2ヶ月経った今は2人で入ってますが最初は沐浴してました(^^)

• さんさんゆ

さんさんゆ

ありがとうございます。
    混乱したりするのかなぁとちょっと心配でしたが、慣れるまでは出来る日だけ入浴にしたいと思います!

• 9月26日
こめわんこ

育児に決まりはないので、慣れるまでやりやすいようにやっていいと思います。

• さんさんゆ

さんさんゆ

ありがとうございます!
    不安があるうちは週末のみ旦那と風呂、平日は沐浴と状況にあわせて入れようと思います。

• 9月26日
梓

時間だけいつも同じにしてあげたらいいと思いますよ!
娘は大きかったので自動的にお風呂になりましたが(^_^;)

• さんさんゆ

さんさんゆ

ありがとうございます。
    時間を一定にするためにも慣れるまでは確実に旦那が家にいる
    週末は入浴、平日は沐浴にしてみようと思います☆
    うちは、サイズ的にはあと1ヶ月くらいが限度かもしれません♪

• 9月26日
舞菜

私もそうですよー!
旦那が夜勤や遅番の日は私が沐浴してます^^息子もどっちも嫌がってる感じはないです。
ただ、時間だけは一定にしてます!

• さんさんゆ

さんさんゆ

ありがとうございます。
    時間を一定にするためにも、状況に応じて沐浴と入浴を使い分けてみようと思います!

• 9月26日
ゆか.+*:゚+。.☆

1人で見れない時とかは沐浴にしてますよぉー!!
私の場合、少し大きい息子なんで沐浴いっぱいになってきましたʬʬʬでも、焦って1人でお風呂にいれてという自信がなかったし、何かあったら怖いので沐浴にしてます.+*:゚+。.☆