※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ファッション・コスメ

まつ毛エクステのクレンジングについて、ファンケルのマツエクに使える…

まつ毛エクステのクレンジングについて、ファンケルのマツエクに使えるオイルクレンジングを使っているのですが、これは本当に大丈夫なのでしょうか??
本当はオイルクレンジングは駄目みたいで…

コメント

オイルクレンジングは抜けますよ!
無印のノンオイルクレンジングは凄く優秀です!!

tae

ファンケル(マイルドクレンジングオイル)自体はマツエク大丈夫と謳ってはいますが、マツエクに油分は基本NGです。
私はオルビスのオイルフリーのクレンジングを使っていますが、使用感はファンケルのマイクレに似ていてでもオイルフリーなので安心して使えます😊

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

オイルクレンジングでも、マツエクもオッケーって表記あるもな売ってますよね\( ¨̮ )/

使ってましたが、たしかに普通?というか、保ちも変わらない気がしましたが、なんか心もとない気がしたので、オイルフリーのやつにしましたよ\( ¨̮ )/

• ¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

たしかDHCのやつはマツエクもオッケーって書いてあった気がしてそれを使ってた気がします!
    あまり詳しく覚えてなくてすいません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 2月27日
アヤ1985

マツエクしていた時から、していない今もずっと、ソフティモのリキッドクレンジングです✨
さらっとした使い心地で、しっかりアイメイクもファンデーションも、するする落ちてくれます😃

ちぴ

オイルクレンジング使うとモチが悪くなっちゃうので、私はアイメイクのみビフェスタ目元リムーバーでコットンと綿棒でおとしてからお風呂でビオレのジェルメイク落としです(^o^)
マツエク抜けずに1ヶ月以上もちまーす!