※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
お出かけ

ダイヤモンドプリンセスで1週間ほどクルーズ旅行に行くことになりまし…

ダイヤモンドプリンセスで1週間ほどクルーズ旅行に行くことになりました。
ブログなどで調べると子供向けの施設が他のクルーズに比べて少ない気がします。
ダイヤモンドプリンセスに乗ったことがある方、小さい子供向けの施設やイベントはどうでしたか?

コメント

ぴっぴ

落ち着いた大人の船って感じです。
年齢層も高めでした。
子供を預けられる(子供向けイベントをやってくれている)ような施設がありましたが確か3歳とかからだったと思います。
船のスタッフさんたちはかまってくれたり、凄く優しく接してくれますし、食事とかは子供向けもありますが、楽しむ…となると子供向けはあまりないですね。プールくらいかなぁ?
でも私が行った時はジャグジーではしゃぐ5歳くらいの男の子に怒鳴ってる年寄りを見かけました…
心に余裕のない年寄りは、クルーズなんかしないで欲しいですよね。

• nina

nina

コメントありがとうございます。
    スタッフさんが優しいのはすごく助かりますね。

やっぱり大人の船ですよね。
    クルーズに行く頃は上の子が3歳になるので預けてみようと思ってますが、子供が少ないと聞くのと夏休みなど繁忙期ではない時期に行くので余計に子供が少ないんじゃないかと心配です。

• 2月27日