※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

生後3ヵ月半の娘が急にミルクを拒否し、困っています。飲ませる方法を教えてほしいです。

生後3ヵ月半になる娘がいます。
普段は母乳をあげており、寝る前やお風呂あがりにミルクをあげていました。
(生後1ヵ月程は混合、2ヵ月くらいは母乳を軌道に乗せたくて完母、2ヵ月半から1日1回ミルクをあげることをしてました。)
がここ1週間程で急に全く飲まなくなりました。
乳首を変えてみたり、ミルクを変えてみたりしたけど
私があげると体をのけぞり泣いて泣いてダメでした。
同居しており、義母にあげもらったりしてどうにか飲んでいたのも今は全く飲まなくなりました。
私がいなかったら飲むのではと思い
預けてミルクあげてみたのですがひきつけを起こすのではって言うくらい泣いて
どうにか70は飲んだようです。
急いで帰って私が抱っこしたらニコニコ笑
寂しかったのかなー?と思いました。
今後預けることもあるだろうし
いざと言う時ミルクが必要になると思うと
どうにか飲んでほしいと思ってます。
完母で哺乳瓶やミルク拒否したお子さんをお持ちのママさん!
なんでもいいのでこうしたら飲んだよって言うのを教えてください!

コメント

ぬん

立って横抱きゆらゆらしながらあげると、なぜか飲んでくれました!
1ヶ月から完母でつい最近、哺乳瓶使わせ始めたのですが完全拒否でしたのでダメ元で試してみたらキョロキョロしながら飲んでくれました(笑)

• ぬん

ぬん

ただ、片手で体を支えないといけないので、腕はパンパンになります(汗)

• 2月27日
  • ゆんママ

ゆんママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!
    うちの子7キロあるので片手抱っこ大変そうですが
    やってみたいと思います🙌

• 2月27日