※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子供が帰りたがらずに困っている女性がいます。友達が子供を変装させて帰る方法を教えてくれましたが、他に効果的な対策があるか相談しています。

最近うちの子もだいぶ活発になってきたと同時に暖かくなってきたので公園に遊びに行く日が増えました😊
しかし、帰ろうとしても帰りたがらず暴れながら抱え込んで帰る始末😅ふと数ヶ月前のことを思い出しました。まだうちの子が歩けない時期に私の友達とその友達の子供2歳前の子だった気がするんですが、皆で公園に遊びに行った際同じく友達のお子さんもグズって帰りそうになかったんです。友達はもうママ先帰るからね!!とよくある光景を繰り返してるうちに、友達が本当に帰るからじゃあね!!と言って隅に隠れてコソコソ何か仕出したと思えばなんと…変装してました😂髪を縛って、帽子被って、グラサンして、服装は?と思ったら薄手の長いカーディガンを羽織ってまるで別人かのように出てきました。友達は私に○○には内緒ね!と言って子供の目の届く範囲で見守って居ました。暫くするとその子はママが本当に居なくなったと思ったのか、ママー、ママー、と探し出しましたが、友達はまだ見てます。私にママは?と聞いてきて、ママ帰るって言ってなかったっけ?と言うと、ギャン泣きしだして逆に私がタジタジ😅私は友達に目線を送ると友達は車に行くね🚗とサインされ、私はその子と一緒にママもしかしたら車で待ってるかもしれないし一緒に見に行こうか😊と言うとすんなりいうことを聞いてくれて、車で待つママの元に帰りました💨
私は友達にいつもこんなことしてんの?って聞いたら公園とか広いところで帰りたがらない時は最終手段でやってる😏と言われ、流石に車までは1人で探しに来れないからある程度マジでママいないよーー😱ってなるまで見てるとのこと。確かに最近うちの子も帰りたがらないし、帰る振りしても子供もどーせ帰らないんでしょ😏とか知恵ついて来そうだしと思うと変装もあり?と思ってしまいましたが皆さんどう思われますか?また、その他違う対策してる方いらっしゃいますか?☺︎

コメント

4人のママ

変装までする余裕ないですが、よく「じゃあ先帰るねー」と隠れて見てますよ!
でもうちは泣いたりしないんですよね。。
キョロキョロはするけど…

動きが早いのでちょっとした隙に走って車にひかれちゃったりしたら大変だからそこまで長くはできませんが。

泣いて探して欲しい(笑)

シウマイ

うちもです😭ある程度気がすむまで遊ばせて、帰るってなるのをまつか、乗り物好きな息子なので、飛行機キーンとか、ヘリコプターバタバターとか、ヨーイドンで少し強めに引っ張って、ジェットコースターみたいにしたりして、何とか紛らわせたり、側溝の鉄をカンカンカンと足で歩いて楽しさをみせて誘導して帰ります😅最終手段はお菓子を取り出してそれで誘い誘導します(笑)1歳くらいの時よりは言葉が分かるようになり、話せばある程度誤魔化しが効くようにはなりましたが、大変です😅長文すみません😅