※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

32週の妊婦で、下腹部が攣ったような痛みがあります。切迫早産で入院中で、NSTでは異常なし。先生は靭帯の痛みと言い、心配しています。

妊娠後期に下腹部が攣ったような痛み。

32週の妊婦です。
28週になってからずっと下腹部の痛みがあります、

27週から切迫早産で入院しています。
子宮頸管は25から30mmで安定しております。

点滴ではなく内服のみです。

毎日NSTをしていますが特に張りもなく
お腹を触っても柔らかく張りはありません。
自覚もありません。

なのに下腹部が攣ったようにピキーンとして痛いんです。。

猫背にならないと歩けないほどで、横になっててもピキーンと糸が突っ張ったように痛く
眠れない時もあります。

左右どちらかとかではなく、下腹部の真ん中?です。

先生に伝えて内診するも、特別子宮頸管が短くなってることもなく、円靭帯の痛みだろうと言われました。

しかしネットで見ると、だいたい20週頃には終わるみたいで心配です。

痛みで寝れない→ナースコールする→NSTするも張りなし→内診するも異常なしです。

食事をするために座ってても痛く、あまり食べられません。
シャワーも許可されてますが長時間立って入られません。

靭帯の痛みが酷かった方いますか?不安で、、。

コメント

もいもい

私酷かったです!
動けない、立てない、座れないで、主人に助けてもらいながら生活してました!

内診しても張りをみても特に異常ないんですよね🤔
なぜか分からなかったですがしばらく自宅安静していたら時期は忘れてしまいましたが2、3週間でよくなりました❗️

私は下腹部の痛みと両足の付け根が痛すぎて😱💦

今でもたまに痛い!と思う時がありますが臨月なのでそれはお腹の重みです。って言われました💧
下腹部や足の付け根はどの時期でも痛みが出やすいみたいです(´;ω;`)

入院中という事なのでゆっくり無理せずに過ごして下さいね😊