※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

息子のおちんちんのケアについて助産師に相談したら、剥くのは泌尿器科でと言われました。泌尿器科に行きましたか?

助産師さんに息子のおちんちんのケアについて聞いたら、最初に剥くのは泌尿器科にかかったほうが良いと言われました。泌尿器科行きましたか?

コメント

なんてこった。

むきむき体操って調べてみてください。オムツ交換のときに、おこなって、少しずつむく方法です。
それを1歳前までに行えると、痛みがなく、むけるんですが。
どうしても、不安であれば、泌尿器科にいくと、一気にむいてくれます。

長男は、1歳すぎで泌尿器科に行ったことがあるんですが、むいてもらって、それは、おしっこの度にしみてしまって、お薬もぬるのもつらくてかわいそうでした。

なので、完全にむきたいのであれば、どちらにせよ1歳前までに行った方がいいというのが、経験談です。

• なー

なー

主人に相談したら、やらなくていいんじゃない?と😭

• 2月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

判断は、親によるんではないでしょうか^ ^?必要性は、全くないと思うのか、自分でやれると思うのかは、親の判断でいいと思います。

私は、子供ができなくて、将来痛がってそのまま、仮性包茎のままだと、衛生的にも、身体的、将来のいろんなことを考えてやってます。

主人には、相談してもたぶん、やらなくていいと言われると思ったので、自分で判断してやってます。

• 2月28日
スノーマン

毎日のお風呂で柔らかくふやけるので、その時にお湯に浸かりながら毎日徐々に徐々にしたら1歳には剥けています✨怖いですが、表情と徐々にって感じで、、

• なー

なー

お風呂は主人の役割で…。主人に相談したら、やらなくていいんじゃない?と😭

• 2月28日
mama

上の子のときに行きましたがその先生は無理に剥いてしまい長男は2日ぐらい痛くて動けず。。終いにはばい菌が入りおちんちんもふくれ大きな病院に行ったところ中学ぐらいになれば勝手に剥けるから無理にむかなくていい!と言われました(´;Д;`)先生によってバラバラみたいで困りましたが本人が自分で剥けるよーになってきたので自分で少しずつしてますよ

• なー

なー

そうなのですね💦主人に相談したら、やらなくていいんじゃない?と💦

• 2月28日
みん

ちゃんとケアしてあげたい!という意見だったら参考になりませんが...
男の人生の先輩(主人)曰く、自分で触るようになるからそれ止めないでおけば中学ぐらいでちゃんと剥けるから何もしないでいい、と言ってました🤣

• なー

なー

主人に相談したら、やらなくていいんじゃない?と😭

• 2月28日