※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
産婦人科・小児科

まつしま病院と清水産婦人科で迷っています。健診のみで里帰り希望。駐車場、エコー、補助券、待ち時間が気になる。まつしま病院は近いが駐車場有料。家は瑞江。他の病院は遠い・受診不可。

江戸川区のまつしま病院と清水産婦人科で迷っています。

里帰り希望なので健診のみになります。

駐車場の空き具合や、エコーは毎回してくれるか、補助券の他の自己負担がいくらになるのか、子連れなので待ち時間などで決めたいと思ってます。

まつしま病院の方が近いし行きやすそうなんですけど、駐車場が毎回有料なのはちょっときついかなーとか、、、
考えるとキリがなくて、、、😭

ちなみに家は瑞江です。
1番近くの杉浦産婦人科は、先生が怖いとの事なのでやめました。
一之江の宇田川産婦人科は、里帰り希望の人は妊婦健診受けられないと断られました😭

コメント

ひろま

清水産婦人科に通ってます。
エコーは毎回必ずあり、4Dも見せてくれますし病院指定のSDカードを買えば動画保存してくれます。
駐車場はだいたい空いてますが、無料時間が1時間までなのでたまにお金かかります。
島忠ホームズが隣にあるので、そちらに停めればお金はかかりません。
待ち時間は平日なら長くて1時間くらいですかね、、
自己負担は血液検査等あると数千円かかります。

まつしま病院は会社の先輩が通われていて「凄くいいよ!」とは言ってましたね。

• きぃ

きぃ

返信ありがとうございます😊
    どちらも人気あっていいって話聞きますよね!結局、まつしま病院にしました。
    田舎者の私は、清水産婦人科付近の大きな道を運転する自信がなくて、、、。
    バスや電車一本で行けたらよかったのになー。

• 2月28日
めーたん

現在まつしま病院に通っています。

駐車場はご存じの通り有料ですし提携しているパーキングは9台しか停められないので満車のときは近くのグリーンパレスの駐車場に停めています。
どちらにしても毎回300円くらいはかかってしまいますね💦
エコーは妊婦健診になると助産師外来のとき以外は毎回見ることが出来ますが2Dなので白黒のやつになります。
有料で3Dエコーをすることは出来ます。
補助券使っての自己負担は検査や諸々あってなんだかんだ毎回2.3千円はかかってしまう感じです💦
待ち時間は妊婦健診で予約出来るようになると30分くらいかな?

• めーたん

めーたん

こう書くとあまりいいところがなさそうですね💦
    なので私がいいなとおもっているところも書いておきます。

まつしま病院は助産師さんがベテランの人が多くわたしの印象ではとても頼りになるし心強く感じます。
    あと病院でマタニティヨガとマタニティビクスをやっていて、有料ですが(1000円)院内ということもあり安心して参加することが出来るのもありがたいなって感じました。
    あと女医さんというところもポイントでした。
    あと数年前にリフォームされたので病院内も綺麗で清潔感がありますよ♪

• 2月27日
  • きぃ

きぃ

返信ありがとうございます😊
    まつしま病院予約しました。多少のお金はかかるけど、私は里帰り希望だから通う回数もそんなに多くないし、ケチケチするのやめました。私が運転しやすい道で選びました😅
    行くの楽しみです!

• 2月28日