※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
妊娠・出産

妊娠後期で血圧や体重増加、赤ちゃんの大きさで糖尿病検査不安。同じ経験の方の対策を知りたいです。

妊娠後期(8ヶ月)になり、血圧が135で体重が増加し、赤ちゃんも1700と大きくなりすぎて、明日糖尿病の検査をすることに❗不安になり、同じ境遇のかたはどんな対策をしましたか?宜しくお願いします😭

コメント

ちーさん

私も赤ちゃん大きくて糖分負荷の検査で引っかかりました!
気にしすぎると心配になってしまいますが、適度な運動とそれまではお腹いっぱい食べてたのを八分目にして、チョコとか甘いものを食べてストレス発散♪と言っていたのを控え、バナナや低糖のものに変えました。今は尿糖もなくなり赤ちゃんの体重増加も緩やかになりました。大丈夫!!

• らいらい

らいらい

そうだったんですね、やっぱり甘いものは我慢をしなきゃでるね~大好きなのでツラいですが、でも、低糖なものとか食材を選べば大丈夫そうですね!アドバイスありがとうございます~😂

• 2月27日