※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

ママリでよく目にしていた一歳半健診の指さしと積み木のテスト。当然う…

ママリでよく目にしていた一歳半健診の指さしと積み木のテスト。
当然うちの地域もやるかと思ってたらやらずに終わって拍子抜けでした(´・・`)
積み木高く積めるし物の名前もいろいろ覚えてるのに披露できなくてなんか残念というか・・・
うちの子褒めて!じゃないですけど・・・(笑)

すみません、それだけです🙏
なんかモンモンとしちゃってヽ(;▽;)ノ

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ないんですか?逆に何するんですか?!気になります(・∀・)

  • ままり

    ままり

    歯と栄養の話と歯科検診と個別面談だけで終わりでした(´・・`)
    歯を見てもらいに言ったようなもんです(笑)

    • 2月27日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    そうなんですか!!
    地域によってなんですかね!?

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    そうみたいですねー(´・・`)
    無駄にドキドキしてたのでドキドキし損でした🤣(笑)

    • 2月27日
かえる

うちも無かったです✨
自己申告だけでした。
やりますか?→はい。
で終了でした😅💦
うちは人見知り激しいので助かりましたが💦
人数多いところはあんまり確認しないみたいですね😓
多分発達支援のセンターとかが混みすぎて自己申告制なのかな…って思ってました!

  • ままり

    ままり

    人見知りだと実力発揮できなさそうですね(´・・`)💦
    なるほどなるほど🤔
    たしかにお話と歯科検診だけで2時間半かかったのでテストがあったらもっと長くかかってたってことですもんね😖
    それはそれで文句たらたら言ってそうです(笑)

    • 2月27日
  • かえる

    かえる

    そうなんです😅
    まず初めて見る保健師さん、医者などにものすごく怯えて…
    ずっとギャーヽ(;゚;Д;゚;; )
    ってなってました😱💦

    プレイルームにテンション上がって走ってく子もいれば、ママの抱っこから絶対降りないぞ!って子もいました🐨
    もちろんうちは後者です笑

    友達のところは人数少なくて積み木ダメならもう一度来て。とか
    言葉が出てなかったら直ぐ言葉の教室に通うように。と言われたみたいです✨
    その後2歳くらいで言葉がどんどん出てくるようになっても、施設の人から3歳まで通うように。と言われていて逆に何か問題があるのかと悩んでました😞💦

    検診てなんだかすごく時間かかりますよね…😂
    多分三時間とかかかってたらもううちの子はその日はリタイアして再検査になってたと思います😢

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    それは大変でしたね😭
    もうそれだけで親がクタクタになっちゃいますよね(>_<)

    うちはビビりなので動き回りたいけど様子みながら・・・って感じでした(笑)
    おそるおそる他の子にタッチ求める姿がおもしろかったです(笑)

    うわーまじですか😵💦
    そんなんだったら自己申告で「はい、大丈夫そうですねー」のほうがいいですね(´・・`)(笑)

    ずっとギャン泣きだとそうですよね💦
    うちもお昼寝なしだったので長かったら大変だったと思います( ´~`)
    そう考えるとこれで良かったのかもしれませんね🤣

    • 2月27日
  • かえる

    かえる

    お子さん可愛いですね(ノ≧▽≦)ノ
    うちもタッチされたいです✨

    やはり余程心配する要因があれば保健師さんも見てわかると思うし、またお母さんの方から申告してくると思うんですよね…💦
    なので申告制なのかなと!

    うちはお昼寝して寝起きで一番良い時間なのにお手上げでした∩(・ω・)∩
    帰る時になってママと二人っきりになったらやっと機嫌が治りました笑

    でも人見知りしないのであれば、お披露目したいと言う気持ちわかります😁✨✨
    言えるのになー!って感じですよね✨

    地域によって違うと混乱しますよね😕
    でも何事もなく終わって良かったと思いますよ✨お疲れさまでした☺️!

    • 2月27日