※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいぺーい
その他の疑問

里帰りしてましたが一月に出産し、帰ってきました。会社に子供連れて遊…

里帰りしてましたが一月に出産し、帰ってきました。会社に子供連れて遊びに行きたいのですが、なにかお菓子などもっていったほうがいいでしょうか?
会社の規則には出産祝いで30000円頂けることになってるのですが、直接いただいたわけではないので熨斗をつけたお菓子を持っていけばいいかわかりません。
この場合は何ももっていかないほうがいいでしょうか?

コメント

くま子

その出産祝いは会社からならのし付きの内祝いは必要ないと思います。
手土産としてみんなに配れる小包装のクッキーやチョコなどを持っていってはいかがですか?(^ ^)

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

熨斗なくても大丈夫ですよね!みんなに配れるお菓子とかにしようとおもいます(^^)

• 2月27日
ママリ

内祝いはおめでたいことがあった幸せのお裾分け、という事でもあるので熨斗をつけても良いと思います。
私もそろそろ会社に赤ちゃんつれて行こうと思ってますが、お菓子を買っていこうと思ってます(^-^)
でも、熨斗はつけないと思います💦
熨斗はどちらでも大丈夫じゃないでしょうか?

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

直接いただいてないので熨斗はいいですよね(;´Д`)普通の配れるお菓子にしたいと思います✨

• 2月27日
あゃたん

私なら熨斗無しでみんなで食べれる小分けのお菓子にします(*´ω`*)
産休中みんなに負担かけたね、そのおかげで無事生まれたよ。ありがとう。
って感じで渡します(*´ω`*)

• ぺいぺーい

ぺいぺーい

理想の渡し方ですね!熨斗なしで普通に配れるお菓子にしたいと思います(๑•᎑•๑)

• 2月27日
  • あゃたん

あゃたん

職場のみんなから出産祝いを頂いたなら熨斗があってもいいと思いますけどね(*´ω`*)
    何もないのに熨斗がついてるとちょっと仰々しいですし、お金出してないのにもらえないわ、という人が出るかもなので、
    感謝の気持ちとして渡すのがスマートだと思います(*´ω`*)

• 2月28日