※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
その他の疑問

皆さんでしたらどちらの土地にしますか?ご意見聞かせてください( ˊ꒳ˋ )…

皆さんでしたらどちらの土地にしますか?ご意見聞かせてください( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
①1070万円、68坪分譲地、住民税や教育費が安い地域、売主からの購入なので仲介手数料なし、北道路
②870万円、90坪普通の宅地、道路沿いなので交通の便よし、仲介手数料はかかる、南道路
田舎なので基本的には車移動なので、駅の距離は気にしてないです🤔
ちなみに家は40坪前後で考えてます( ´∵`)
旦那は少し大きく、安めの土地がいいみたいで②希望のようなんですが、①は同じくらいの子供がいる方々が購入している分譲地みたいなので子供の環境的にいいかな?と私は考えていて、意見が全くあいません😢
②でもいいんですが将来的なことを考えると①でしょ!と思ってしまいます(´・ω・`)
是非みなさんのご意見聞かせて欲しいです😫💓

コメント

deleted user

わたしだったら①にしたいです( .. )(笑)
分譲の方が子供てきにもいいのかなと、、私の考えですが😢😢

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ありがとうございます♡
    私もそう思います😫💓

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小学校、中学校がすごい遠い場合は考えますが😢😢
    友達もできそうですよね分譲のほうが😂💗
    わたしもこの間分譲地で土地を買ったばかりなので☺️☺️

    • 2月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    小学校、中学校は両方そんな遠くないみたいです🤔💓
    リアルタイムですね٩(ˊᗜˋ*)و
    なおさんはどれくらいの土地購入されましたか??😊

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら①の方がいいなって思ってしまいますね(^ー^)

    わたしは土地が1200万くらいの分譲地です😦💬
    建物はこれからフリープランなので考えてく予定なんです😻

    • 2月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    建物の間取りとか考えるの楽しいですよね😆💗
    羨ましいです♡

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決めてる時楽しいですよね😻💗
    ワクワクです!!

    すみません私の関係ない話までしてしまって😭😭
    素敵なおうちできるといいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • 2月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私もはやくその段階にいきたいです*ˊᵕˋ*💓
    とんでもないです!
    お話聞けてたのしかったです😊😊
    ありがとうございます😆💓

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    建て売りもありますがやっぱり高い買い物なので妥協したくないですもんね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    グッドアンサーまでして頂いてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も楽しかったです!
    ありがとうございます🤩💗

    • 2月27日
まめくま

南側(裏側)に家が建たないなら①でにします!
40坪で68坪で車社会だと、駐車場で庭がなくなりそうなので、もし菜園とかをたくさんやる予定なら②にします!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    裏側には家が建つみたいです(´;︵;`)
    家庭菜園等はしない予定なんですが、旦那の友人が100坪越えの土地買ったみたいで旦那な広い土地がいい!!といって聞きません😨😨😨

    • 2月27日
  • まめくま

    まめくま

    北道路は道路側にリビングとかを持ってこなくてもいいので開放感ありますけど、日がうまく入るかどうかですよね💦
    家庭菜園とかしないなら、広すぎる土地は外構にお金がかかるから、結局値段は同じくらいか高くなるよ〜草生えたら大変だよ〜と説得してはどうですか?🤔
    男の人ってそういうのありますよねー😅うちも友達の書斎がうらやましいとかしばらく言ってました😅

    • 2月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね( ´∵`)
    そのように言ってみます🙌🏻💕
    やっぱりですか!!!
    なんで人のこと羨むんですかねー😫

    • 2月27日
ぽころこ

私なら①です!
私も中古で広くて駅に割と近い中古か、駅は遠いけど大型分譲地の新築か…で迷いました。

今は新築の方に住んでいますが、近所は同じくらいの子持ちばかりで、人も良い人ばかりなので子供同士を家の前で遊ばせたり、ママ同士も会話出来ていいです☺️

中古だと周りは子育て終えた世代で、たぶん友達出来なさそうでした…。母にも同じ家庭環境の方が良いんじゃない?という後押しもありました。

家にほぼ居るのは奥さん子供なので、そちら優先で考えた方がいいです。旦那さんなんて寝るだけの家なんでね。笑
その代わり間取りや内装にこだわったらいいと思います。

我が家はイベント毎に複数世帯で集まっていて、子供にもすごくいい環境だと感じてます😉✨

ただお金も大事なので、長ーく住んだ考えた時のことを考えて、夫婦でじっくり話し合って決めてくださいね♪

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そんな感じが私の理想です😊💓
    イベント毎であつまれるなんて素敵ですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    旦那としっかり話し合いたいとおもいます😩

    • 2月27日