※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ファッション・コスメ

こどもが生まれてからメイクに時間をかけることがなくなりました。お恥…

こどもが生まれてからメイクに時間をかけることがなくなりました。

お恥ずかしいのですが、眉毛と目元だけささっとメイクするくらいでほぼ、ノーメイク状態です。オンとオフの差がないに等しいです。

街中で綺麗にメイクされてるママさんみて落胆してます。。。笑

ばっちり化粧ではなく、シンプルに眉毛、口紅、目元がああ綺麗にメイクしてるなって印象になるメイクに憧れます。

どうしたら小綺麗な顔になりますか?笑

コメント

べぇ

私も知りたいです(笑)

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

知りたいですよね!
    小綺麗なママになりたいです😅

• 2月27日
ぱるた

私も普段はすっぴん眉毛すら描かず...で化粧するのなんて月1とかです😭
昔は顔を作るのに1時間とか平気でかけてたんですけどね😌
児童館とかいって化粧をされてるママ結構いますよね😂😂
私も知りたいです!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

同じように思ってるかたがいて安心しました!簡単で、なおかつ綺麗に仕上がる方法あったら知りたいですよね。

• 2月27日
はせっち

私はファンデーションと眉毛だけの時がほとんどです!出かける時は日焼け止めは必ず塗るので、その後にB.Bクリームを塗ります。ファンデーションだけでも全然雰囲気変わりますし。
朝もめんどくさくて朝パックして、そのまま日焼け止め、B.Bクリーム、眉毛って感じです。ものの5分あれば終わります笑。
旦那さんと子供とどっか出掛けたり、お友達とランチ行く時は目元もしたり口紅も塗りますが普段はこれぐらいでもいいかな?と私は思います!
むしろ小綺麗にしたいという気持ちを持っているだけ素敵です!あまり無理なく、自分に合ったやり方を見つけましょう!

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

気持ち持ってるだけでも素敵と言ってもらえてとても嬉しいです🎵

朝パックされてるんですね!すばらしい!
    朝顔洗ってこどもと一緒に使ってる保湿クリーム塗って終わりのわたしって。笑

BBクリームなど塗っているときはお子さんとほっぺたくっつけたりはやめてますか?

• 2月27日
  • はせっち

はせっち

洗顔も何もしなくていいやつなので、めっちゃ楽ですよ笑。サボリーノっていう朝パックです!

出掛けない日やめんどくさい時は日焼け止めで終わりですよ笑。ただこれから紫外線も気になるので、もうワンカバーでB.Bクリームを使うのも良いと思います。

あー!私全く気にしてなかったです笑。言われてから気づきました笑。

• 2月27日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

はせっちさんのようにベースを日頃から気をつけてるかたが、よく街中でみかける小綺麗なママなのかもな、も思いました😅✨
    わたしもベースだけでもやろうおもいます♪
    サボリーノ調べてみます!

• 2月27日
lelouch*

基本ファンデ、眉毛、チーク&リップ、マスカラで終わりです🤗笑
朝は拭き取り化粧水の後にパック(ルルルンのピンクか白を使ってます。百均のシリコンマスク?みたいのを上から付けて乾燥しないように)その間に着替えとか子供の準備とかして 笑 日焼け止め塗ってSK-IIのCCクリーム塗って眉毛、マスカラ、チーク、リップで終了🤗
SK-IIのCCクリーム、お高いんですが(1万くらいだったかな……)かなり伸びがいいので半年は持ちます!カバー力はあんまりないんですが、ツヤ肌素肌美人って感じの肌が作れるのでオススメです!ちなみに私はファンデ塗ると血色悪くなるのでチークは必須です😌口紅は苦手なので(何を使ってもガサガサになります笑)グロスを使ってます。
あんまりガッツリ化粧してます!って感じなのが苦手なのでナチュラル小綺麗になるように心掛けてます。笑

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

完璧ですね✨
    見習わなければ😅💦

• 2月27日
ゆぴぴ

わたしはまだママではないのですが…
・ベースを丁寧に塗る
・口紅をリップブラシで綺麗に輪郭とって塗る
の2点に気を付けると、他が疎かでもわりと小綺麗な印象になりますよ!
お子さんが頬などに触れるのが気になる場合はミネラルファンデを使ってみるのはいかがでしょうか?
あとは、仕上げにお粉の代わりにベビーパウダーを薄くはたくのもいいと思います。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

コメントありがとうございます♪
    やはりベースと口紅を丁寧にするだけでも小綺麗な印象になりますよね!
    仕上げにベビーパウダーはいいですね!
    参考にさせていただきます🎵

• 2月27日