※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

建売りを検討中で、主人の収入でローンを考えています。アドバイスをお願いします。

建売りを検討中です。注文が欲しいとこですが予算では難しそうなので建売りで主人のお給料だけで払っていけるローンを考えています。建売りを買うにあたってここだけは見ていたほうがいいなど、気をつけたほうがいいなど、なんでもいいのでアドバイスください。

コメント

はるぴ

いまお持ちの家具がうまく入るかなど、生活がイメージできるかも大事な気がします。あとはお隣がどんな人が買ったのかとか、私は気になります。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住宅街なのでそこは大事ですね!調べときます!

• 2月27日
m@

今のお家にある家具をそのまま使うなら、それぞれの大きさを測って、検討の戸建で照らし合わせた方がいいですよ!
陽当たり、子供が成長してからのこと、駅、小学校、スーパーなどへの距離。
近隣の様子、街灯、その建物の地盤など大切だと思います✨

小さなお子さんもいらっしゃいますしね(≧∇≦)

• m@

m@

あ、あとはコンセントの数や位置とか?

私も今建売の戸建に住んでますが
    色々後悔しています😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさんコンセント🔌言いますね…家具は今アパート住まいなのでなんとかなるとは思うのですが…建売り後悔しますか?

• 2月27日
  • m@

m@

うちは2LDKのアパートから4SLDKの建売戸建に引っ越しました!
    部屋は広いし陽当たりも良いですが
    コンセントや家具の位置や大きさなど、、
    色々見ておいたほうが良いですよ。
    車はお持ちですか?
    それなら駐車場の広さや幅、もし車を買い替えたときのことなども考えておいたほうがいいかもです!

うちは当時夫婦ふたりだったし、ふたりとも車運転出来るのであんまり気にしてなかったけど、
    今子供が産まれてみて、小学校までの距離や道路の街灯や駅など気になるようになりました😅
    まだ4年ですが、とっても後悔しています😫
    アパートの更新が近かったので、それなら戸建が良いよねと話して引っ越しましたが、急がずゆっくり決めたら良かったです。。
    ここに収納欲しかったとか、ここがこうだったら良かったとか、色々視点が変わりました💦
    戸建を買われた方、まわりにいますか??
    一世帯でも多く、いろんな意見もらった方がいいですよ!!!

うちは後悔に後悔で
    新しく注文で立て直そうと検討してます😫💦

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに後悔するものなのですね…私自身、すごくめんどくさがりなので注文住宅にしても結局分かんなくなったり、何度も打ち合わせしたりするのも途中でめんどくさくなるだろうな〜とか思ったり…小学校は近い方がいいのですね!車はファミリーカーを一台持っています!友人に一人、建売りを購入した方がいますが、その方も後悔していると言っています…( ; ; )

• 2月27日
💃DJシーナ🎧

建売かいました!
失敗した3点がつ。
・勝手口が無いこと
・ベランダの塀に手摺り?が付いてなくて布団が干せない。(正確には布団ばさみが付けれないので)
・ベランダに屋根が無い

あと気にしたのが
○小学校の通学路を確認
○子供が家から飛び出す可能性があるので道路沿いは辞めて1本裏の家を選んだ
○日当たり
○隣が近すぎない
でした😌あとは住めば都です😆

川や線路の近くはやめた方がいいかもです。あと、地域にもよりますがウチは町内放送みたいに昼、夕と今から小学校帰ります、夕方だから早く帰りましょうと放送が流れるのですがスピーカーが近くて昼寝の時間と被るためめちゃくちゃうるさいです💔
いい点もありますがね😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり勝手口は必要ですか?!今見ているところは付いています…

ベランダも手摺りあったような…

線路近くは怖いですね!!

• 2月27日
  • 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

私が生ごみを家のなかに置きたくなくて勝手口あったらキッチンから外のごみ箱ににポイっと出来るから欲しいです🗿💧

線路近くだとうるさい、脱線が恐い、もしも火災を起こしたら電車も止めなきゃいけないで私は利点が無いと思います😱
    いい家がみつかるといいですね😌✨

• 2月27日
まる

アフターサポートとか見といた方がいいですね(*^^*)
建売は安い分のコスパ減がでてるので、なにかと壊れやすいと思います⤵︎⤵︎
後々、お金がかかってくるのも建売だと思うので!シロアリ対策とかもしてるかや、地盤的な基礎、建っている地域が災害時にどんな区域にあたるかなどですかね😣
家の性能はそれなりなので、あまり期待はしない方がいいのかな?と、思います🙌