※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

昨日も質問したのですが流れてしまったのでもう一度😭💭離乳食 離乳食初期 生後6ヶ月

昨日も質問したのですが
流れてしまったのでもう一度😭💭

離乳食 離乳食初期 生後6ヶ月

コメント

ひい

二回食になるならタンパク質何種類かもう食べていいと思いますよ!魚や納豆などが入るとまたレパートリー増えますよ!私はその頃はきなこ、青のりも使ってました!これもいろいろ使えますよ☺️

ほのママ

うちは2回食こんな感じでした!
トマト、玉ねぎ、にんじん煮込んで
ピューレにしたり
キャベツ、たまねぎ、にんじんで
野菜スープ作ったり
丼にもスープにも使えそうなストック
増やしましたよー!

ウサビッチ

作り置きしてないですし、夜ご飯の時味付ける前に取り出してあげる感じです!

新しい食材はそれ以上増やさないんですか?😓
玉ねぎ、白菜、大根、茄子、ブロッコリーなどまだまだ食材たくさんありますよ😌✨
タンパク質もしらすや鯛なども食べられますよ!

なので、その頃はメニューや献立というより新しい食材をどんどん食べさせてました!

Reeeeee

タンパク質を増やしても良さそうです💡
しらすやささみ、ツナなども冷凍してます✨

その他は
ブロッコリー、ピーマン、かぶ、茄子、玉ねぎ、みかん、イチゴなど…🐰🎶

うちも野菜の種類は多いですが、そんな感じですー!

タンパク質ってもうあげていいって書いてありますが、胃に負担がかかるし、アレルギーの可能性があるものは書いてある2.3ヶ月遅くて全然いいって言われたので、わたしはまだあげてません

まゆ

うちも大体同じ感じです*ˊᵕˋ*

冷凍庫にストック中↓
粥・じゃがいも・さつまいも
にんじん・玉ねぎ・大根・かぼちゃ・トマト・ブロッコリー・ほうれん草
しらす・鯛
昆布だし・野菜スープ

冷蔵庫には豆乳

+BFのとうもろこし・りんごが常備されています(*´`*)

2回食を始めたばかりでまだ試してない食材も沢山あるので、徐々にストックを増やしていくつもりです‎|•'-'•)و✧