※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MBR
子育て・グッズ

1歳半の子供がまだ母乳を欲しがるので、卒乳のやり方とタイミングについて相談したいです。

もうすぐで1歳半ですが、まだ1日に1〜2回母乳欲しがります。そろそろ卒乳かな〜と思ってます(´-`)卒乳させた皆さんはどんなやり方とタイミングでやめさせましたか〜?

コメント

13ヶ月で母乳やめさせました!
夜寝る前に飲んでましたが、やめさせようと思った夜に子供に言い聞かせました!
『今日で、おっぱいとバイバイしようね』
初めはうまくいかなくても、母親も挫折せずに子供の気をひいて寝かしつけました!

• MBR

MBR

私も卒乳を決めて頑張ってやってみようと思います( ; ; )ありがとうございます!

• 2月27日

退会ユーザー

頑張ってください😊💗
    今は一歳になったりやめる!とかそんな風習ない…と思うし😊
    子供に任せてもいいですよね!卒乳したらしたで少し悲しかったですけど😂

• 2月27日
ことゆづ

2歳の誕生日に卒乳しました。
カレンダー見せながら、「この日に2歳のおねーさんになるから、おっぱいバイバイの日ね」と伝えて、誕生日の夜、いっぱい飲ませておしまいにしました。
翌日も寝る前は欲しがってぐずりましたが、絵本を読んで寝るように切り替えました。

• MBR

MBR

うちも2歳までにはと考えていました୧( "̮ )୨うちも気を紛らわせながら頑張ってやってみます!

• 2月27日