※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

ベビーベッドは何歳まで必要か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ベビーベッドをレンタルするか買うかで悩んでます!何歳くらいまで必要なのかとか色々教えてもらえたら嬉しいです!お願いします!(*´-`)

コメント

みりママ

私はレンタルしたんですけど、全くベビーベッドじゃ寝てくれず…ずっと私の布団で添い寝です!とりあえずレンタルして、寝てくれそうだったら買うとかにした方がいいのかなーと思います(^^)

ままり

うちはベビーベット買いました!ミニサイズ?というやつですかね?🤔
ベビーベットで寝たのは産まれてから2回くらいです笑
でも変形するものを買ったので全く後悔してません☺️
3万もしなかったと思います!
ベビーベット→ベビーサークル→机になります!😍

• ままり

ままり

これです☺️

• 2月27日
にゃんちゅう

我が家では一人目の時はほとんど使わなかったです!一緒に寝て添い乳してました😂

m.

私は 新生児の時しか 使ってないです(^○^)✨
なので レンタルにして よかったなと思ってます!

るる

ベビーベッド、ほとんど使わなかったです。うちは要らなかったなーと思ってます。答えになっていなくてすみません

はるまま

うちは義妹からお下がりでもらいましたが、正直ベビーベッド使ったのは最初の3ヶ月くらいだけでした😭
後は物置き化してたので、早々に解体しました(笑)

かーくんmama

私は
生まれて3ヶ月まで使ってましたが
日中だけベビーベッドで
夜は一緒に布団で寝ていました💗

ソラソラ

1人目の時は下の子が産まれるまでベビーベッド使ってました✨

sakura koala

使うのは最初だけかなと思いレンタルにしました☺︎♩
夜は授乳が楽なのでお布団で寝ており、寝返りするまでの日中の居場所として使ってました(+やんちゃな2歳の兄からの避難場所として‥笑)

4カ月くらいで使わなくなったのでうちはレンタルで良かったです♫

うちはお下がりを頂いたのですが、
娘は1歳までも使ってないです💦
たっちできた頃からベッドでは寝かせてないのと、オムツがえもベッドではしなくなりました😊
でも、それまでは私は腰痛もあったのでベッドでかえるの楽でした😊
昼はベッドでは寝てくれませんでしたが、夜はベッドで寝てくれたので、潰しそう💦と不安で眠れないとかも大丈夫でした😊
うちは頂けてあって良かったですが、期間を考えても買わなくてよかったなとは思います!
もし買うなら多用に使える物を買った方がいいかもです😊
のちのち机にできたり、棚にリメイクできたりするものなら買っても後悔せず使えるかなと思います😊

hana

1歳5ヶ月ですがいまもベビーベッドで寝かせてます(´ω`)!
ゆくゆくは柵を取り外して子ども用ベッドになるものを買いました(´ω`)

510928

うちは少数派だと思いますがファルスカのベッド買いました。
初めは全く寝てくれませんでしたが大人のベッドにくっつけられるタイプなので4カ月くらいから今もくっ付けて添い寝してます。
うちの子は寝相が絶望的に悪いので柵がないと怖くて寝られないです😂
ベッドガードでは足りないくらいです 笑

ぱん

みなさん細かくありがとうございます!助かりました!是非参考にさせて頂きますヾ(*´▽`*)ノ