※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家事・料理

1歳10ヶ月の娘が好き嫌いが多くて困ってます。みなさん、子供が嫌いなも…

1歳10ヶ月の娘が好き嫌いが多くて困ってます。みなさん、子供が嫌いなものはどうやってうまく食べさせてますか?

コメント

好きな物に混ぜるとかはどうですか?
王道過ぎますね🙏🙏💦

• みどり

みどり

そうですねq(^-^q) ありがとうございます\(^-^)/

• 2月27日
ママリ

うちはコース形式でご飯出していて、まず一番食い付き悪そうなものから食べさせます!
それ以外はキッチンに置いてあるので、食べ終わったら1つずつおかずを取りに行く感じです✨
お腹空いてると嫌いなものでも食べるしかないので 笑、割りと食べてくれます💡
けど、好きなものとか色々テーブルに出してしまう全然食べてくれません😩

あとはうちはバター醤油炒めにすればだいたい食べてくれます😂
好きな味付けにすれば割りと大丈夫です✨

• みどり

みどり

コース形式で、一番食い付き悪そうなものから食べさせてるんですね~。
    グッドアイデアですね\(^-^)/ ありがとうございますm(__)m

• 2月27日
リエ

娘は、野菜拒否なのでどれを食べても野菜を食べられるように仕向けてます。

納豆ご飯(好物)に、オクラ・山芋・長ネギ・ほうれん草・小松菜入れる。
味噌汁は、野菜盛り沢山にする。
お魚の横にはコーンとか添えておく。

みたいにしてます。あと、野菜の煮汁も摂るの良いそうなので多用してます。

• みどり

みどり

すごいいいアイデアですねq(^-^q)
    どれを食べても野菜を食べれるようにするんですね!
    野菜の煮汁取るのもいいですね(о´∀`о)

• 2月27日
  • リエ

リエ

長いこと野菜拒否なので、苦肉の策です💦前はなんでも食べてくれたのに…、と溜息吐きつつ野菜嫌いの旦那に「あなたの野菜嫌いがうつったんだ!」と八つ当たりしてます(苦笑)

• 2月27日
  • みどり

みどり

うちの娘も野菜嫌いが長いこと続いてるので、ほんと苦難(-.-)です。
    旦那さんに八つ当たりする気持ちわかります(о´∀`о)

• 2月27日
  • リエ

リエ

ごぐ稀に、野菜ブームが一食だけ来るんですよね(苦笑)
    娘には当たらないので、旦那へ(笑)

• 2月27日
  • みどり

みどり

そうなんですね~野菜ブームがごく稀に来るんですね(о´∀`о)
    旦那に当たるのが一番笑

• 2月27日
  • リエ

リエ

はい。月一…いや、数ヶ月に一度?(苦笑)
    勿論です(笑)野菜嫌いは旦那の遺伝なので!😝(笑)

• 2月27日