※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

1歳の子供のお風呂ソープについて質問です。アラウベビーの泡の全身ソープを使っていますが、大人用のものでもいいでしょうか?他のおすすめの商品があれば教えてください。

子供のお風呂ソープについて

同じくらいのお子さん/先輩ママさんにお聞きしたいです👂
1歳の子供がいます。
お風呂のソープは、何を使っていますか?
うちはまだ、赤ちゃんの時からずっと使っている、アラウベビー👶の泡の全身ソープを使って髪も体も洗っているんですが、もう大人と同じものとか使ってもいいのかな?と疑問に思ったので、質問させていただきました。
ちなみに大人と同じものなどなら、なにを使っているかも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします☺︎

コメント

おに

2歳の長男ですが、うちもまだ体はアラウベビーです!汗で頭の匂いが気になった1歳の夏から、シャンプーだけビーンスタークの子供用のシャンプーを使ってます。
肌荒れしたら嫌だなと思いまだ大人のものは使えていません💦

• アセロラ

アセロラ

お答えありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね、肌荒れしたら可哀想だなと思うとなかなか大人と同じものは使えないですよね。
    子供用のシャンプーのコーナーは未だに見たことないので笑😅
    近々見てみようと思います!

• 2月27日
りん

うちは明日1歳になります
ボディソープはまだPigeonの泡のものでシャンプーはメリットのリンスインシャンプー使ってます(*´ω`*)

• アセロラ

アセロラ

明日1歳のお誕生日なんですね🎂
    おめでとうございます㊗️
    ママも1歳おめでとうございます🎉
    メリット〜なるほど。メリット今調べてみたらkidsというのもあるんですね!!近々、ドラックストア見に行ってみます😌

• 2月27日
みなみ

1歳前に赤ちゃんの泡ソープがなくなったのでそれからは大人と同じビオレのボディソープ、シャンプーはラックス使ってます😅

• アセロラ

アセロラ

そうなんです〜なくなるときにいつもなんか同じもの使えないかなーって思うんですけど、いつも結局泡ソープ買ってて、😅1歳過ぎたらみんなどんな感じなのかなーって思って聞いてみました。同じもの使っていて、お子さんは肌荒れとか大丈夫でしたか?!

• 2月27日
  • みなみ

みなみ

おむつ被れなどもしたことがなかったので使ってみたら大丈夫でした😅
    でも本来は赤ちゃん用のを使ってあげたほうが安心ですよね☺️
    ビオレはCMでもやっている通り弱酸性なので赤ちゃんにも安心ですよ☺️

• 2月27日

うちは1才過ぎくらいから、体はビオレのボディーソープ、髪はメリット泡シャンプー使っています💡

特に肌トラブルも無いです😊

• アセロラ

アセロラ

そうなんですね🛁肌トラブルもなく同じもの使えたらいいですよね!!
    ビオレ、メリットチェックしにドラックストア行ってきます😉

• 2月27日