※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
雑談・つぶやき

旦那の家の自営業の会社でフルタイムのパートをしてます。(いまはまだ社…

旦那の家の自営業の会社でフルタイムのパートをしてます。
(いまはまだ社長は義父です)

旦那と付き合う前の高卒と同時から働いてるので
もう8年くらいになります。
小さな個人経営の会社で私が入った頃は
お局みたいなパートのオバサン2人がいたけど
自ら辞めたりで4年前くらいからは
メインで働けるのは私1人で2人ほどパートが来ましたが
仕事内容が少し特殊なのもあり1人は3ヶ月ほどで辞め
もう1人も去年の夏に辞めました。

3年いてもあまり進歩がなく
辞めてもらうか悩んでたくらいなので
辞めたことは全然いいんですが(笑)

その頃は仕事が暇なのもあり
パートが私1人でも間に合うからと
求人も出さないままでいる中
今年に入り、私の妊娠がわかりました😅

義父にはすぐ報告し
早めにパートを入れてもらうようにしたんですが
今月半ばは悪阻が酷く1週間休みを貰いました😭😭

私の休み明けからパートを入れるとのとこで
立ち仕事だしまだ少し辛かったのもありますが
私しか教える人がいないため出勤し
1週間ほど教えやっと一通り説明が終わり
時間はかかっても私が1日くらい休んでも1人で
仕事してもらえるかな?と思った矢先、
入社から7日ほどで「合わないので辞めます」の電話で
サクッと終わりました……(;-ω-)

正直、体力もなく吐き気の毎日で
人と話すのも苦痛で(しかも気を使う…)
1人で仕事してたほうがラクな気持ちもあれば
早く後任を任せてゆっくり休みたい気持ちもあり😅

辞めたもんは仕方ないけど
そこ1週間どんだけ無理して私が出勤してたか…😭

その疲れがきたのか吐き気だけだった悪阻が
先週くらいから起きると激しい頭痛もするようになり
旦那が今週は忙しくないし大丈夫だよ♪と
とりあえず今週は休むかもと義父に伝えてくれて
昨日から仕事を休んでますが
「明日は行けたら行かなきゃ…」
「また再来週あたり新人が来るから教えなきゃ」
「次の人は早く覚えてくれるかな…」と気になり
せっかく休んで家にいても心から休めません😭💦

先週、面接に来てた人が入るみたいだけど
なんとなく面接の受け答えを聞いてた感じだと
気が強そうで嫌だな…と不安ばかりです😭

私、27なんですが幼く見られる上に
義父の意思でせっかく覚えた頃に結婚して辞めるとか
小さい子供がいると休みがちになるからと
私以外はそこそこオバサンしかとりません💦

なので常に母親くらいの年齢の人に教えるんですが
年上に教えたり注意するのもこっちが疲れるし
私が1人になり初めてきたパートは、あからさまに
「こんな子供に教わるの?」みたいな態度で
仕事の説明してもなめてるような返事しかせず
「子供にいちいち教わらなくても出来るわよ!」
みたいな態度で仕事してミスしての繰り返しで😑

それを社長が注意したら案の定辞めて(笑)

年下に教わるのが好きな人はいないだろうけど
私しかいないんだ、仕方ないじゃんかー😭😭😭
ミスを指摘されたくなかったら最初にちゃんと聞いて
早くひとり立ちしてくれよ…┐(´-д-`)┌
私だって面倒だよっ!!!!

と、仕事のことがモヤモヤ気になります😞

早くゆっくり落ち着いて休みたい…😭💦

コメント