※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oheso
妊娠・出産

出産内祝いについて悩んでいます。上司からいただいた現金1万円でプリンとバームクーヘンのギフトセットを贈るか迷っています。お菓子だと値段相当に見えないかもしれませんが、部下からの内祝いとして受け取るなら味は良いと思います。

出産内祝いについて。主人の職場の上司から現金1万円をいただき、内祝いに主人は、烏鶏庵の5000円のプリンとバームクーヘンのギフトセット(内祝い通販で手配の予定) でいいじゃないかと言うのですが、正直お菓子だと値段相当に見えないのではないか、でもかといって上司に品物を選ぼうにも難しくて選べなく、悩んでいますが、もし部下からの内祝いでプリンとバームクーヘンのギフトをもらったらどう思いますか?
値段はしますので味は良いんだろうとは思います。

コメント

さまりー

5000円高くないですか😳😳😳男性なので、甘いものが好きじゃない場合もありそうだの思います。うちは上司や遠い親戚にはタオルとかが無難かなと思い、タオルにしちゃいました💦

• oheso

oheso

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます(^_^)

• 3月2日
譲葉

カタログギフトのようなものでも良いのでは??

• oheso

oheso

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます(^_^)

• 3月2日
たけ

男性ならお菓子よりギフト券かカタログギフトなどいかかですか?😊
うちはカタログギフトにしました☺

• oheso

oheso

• 3月2日
mama♡

上司の方が既婚者だったらバームクーヘンでもいいかと思います😃
家族で食べられますしね✨
5000円は少しお高い気がするので私なら3000円くらいにします☺️

• oheso

oheso

• 3月2日
りあん

上司の方にお子さんがいるなら、お菓子や、お子様が使えそうな物も良いかと思います。

私は、頂いた会社の方皆さんご家族がいたので、奥様やお子様が喜びそうなお菓子にしましたよ。

独身でお酒やビールが好きな方なら、ビールセットとかも良いかなと思います🍺

• oheso

oheso

• 3月2日
sa*

迷ったら無難にカタログギフトがいいと思います(^^)
その家庭によって好みがあると思いますし選べる方が喜んで頂けるのではないでしょうか😊

• oheso

oheso

• 3月2日
はる

前までお返しは半返しというので
一万円もらったら五千円ほどのもの
と言いますがいまは
安く返す人が多いみたいですね。
内祝いでバームクーヘンは安定
してるのでいいと思いますが、、、

• oheso

oheso

• 3月2日
えびす

私の旦那も内祝いのお返しで相談した時にお菓子でいいよと言われましたが、好き嫌いあるだろうし食べたら終わりだし…と今治タオルのセットにしました😊

• oheso

oheso

• 3月2日
mama

職場の上司なら半返しが基本かと思うのでやはり予算は5000円で良いのではないでしょうか?
1万円の出産祝いをもらった人には5000円のJCBの商品券をお返ししました。かさばらないので職場に持っていくのも楽でした^^

• oheso

oheso

• 3月2日