※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

うちの旦那は朝、うがいだけで歯を磨きません。むし歯もたくさんあるし…

うちの旦那は朝、うがいだけで歯を磨きません。むし歯もたくさんあるし、笑ったりすると歯垢が見えるし、口臭もします。同じ寝室で寝ていますが、部屋中が臭うときもあります…。そして鼻くそもたくさんたまるようで常にティッシュでほじったりしてるので頻繁に鼻血が出ます。また、痰もよく絡むのでいつもおじさんのように吐き出しています。私は旦那にはっきり口臭い!と伝えています。朝はしつこく言って磨くようにはなってきたのですが痰は排水口に吐かれるし本当むかつきます!掃除するの私なのに何回言っても直りません。とにかく、歯医者と耳鼻咽喉科に行ってくれと伝えていますが一向に行きません!もう、どうしたらいいのか…今は旦那と近距離で話すことも嫌です。笑


コメント

deleted user

エェ😂😂😂😂😂💦
頼むぜ旦那さん😂😂🧤

  • a

    a

    ありえないですよね!?
    付き合っている時はちゃんとしていました。
    結婚してから素の自分をさらけ出して
    きやがりました笑
    本当無理ですー。

    • 2月27日
K(’-’*)K

わかりますー!
うちの旦那も朝歯磨きしません。顔も洗わず、起きて着替えてすぐ出勤していきます。 朝はギリギリまで寝たいみたいです。
でも歯磨き、顔洗うくらいはやってほしい…😣
めちゃ汚いですよね😵
おまけに加齢臭も出てきて最悪です😱笑

  • a

    a

    そうなんですよ。うちも寝ていたい
    というのが1番みたいです。
    あと、夜磨いてるからいいだろ?と。
    いやいや!良くないから!って感じです。
    出産してから臭いに敏感なり余計困っています

    • 2月27日
もも

うわぁ(´。;ω;`)
それ、腹立ちますね💦💦
子供にパパいつも臭いよー‼️っていつか嫌われるよ‼️
って言ってもダメかな笑

なんか最低限の身だしなみってゆうか...
朝の歯磨きや痰を排水口に吐くとか人として(´-ω-`)って思っちゃいます。

旦那さんとチューしたりイチャイチャしますか?
旦那さんから近寄ってきたら
歯磨きする!
歯医者、耳鼻科行く!
と約束するまで触りもしないとか( •̅_•̅ )
私ならしばらくご飯ボイコットします(`・ω・´)

  • a

    a

    本当人としてですよね。
    私が臭いというと息子に
    息吹きかけたりするんで
    本当殺意わきます。

    チューもいちゃいちゃも
    臭すぎて拒否してます。。
    約束果たすまでしないっていいですね!
    やってみます!

    • 2月27日
あぴ

読んでるだけでくさいです😫

  • a

    a

    文章からも臭ってきますよね!笑

    • 2月27日
マキゆい

キツい…
ごめんなさい、正直キツいです😭
笑って歯垢が見えるというのは相当なものです😅
職場でもきっとクサイなーと思っている人はいるはず。
10年間、歯科助手をしていたので正直、数年後の旦那さんのお口の中が不安です。
虫歯はありますか?
虫歯菌と、歯槽膿漏菌は別物です。
虫歯菌が少なく、虫歯になりやすい方ほどお口の中は無頓着になります。
ただ…
将来、間違いなく歯槽膿漏になり歯がポロリと抜け落ちて行きます‼️
歯磨きをしないリスクをしっかりと伝えないとダメですね…
もう一つ、とっても、とーーーっても心配なことは…
お子さんです。
チューしたり、同じお箸やスプーンなど使ってしまうとアウトです。(ご存知だと思いますが😅)
お子様のためにも、ちゃんとしてーーー‼️
と言いたい😫

  • マキゆい

    マキゆい

    虫歯菌が少なく、虫歯になりにくい方

    の間違いです😅
    すみません…

    • 2月27日
  • a

    a

    歯垢は食事のときに食べたものが
    挟まってたりする感じです。。
    もう本当無理です。
    むし歯あるはずです!
    治療行ってたのに一回すっぽかして
    そっから放置です。
    息子には絶対チューしないで!
    お箸もだめ!と言ってます💦

    なんかもう…二人目も希望してますが
    私が萎えすぎて無理です。
    こんなことリア友には恥ずかしくて
    相談できなくて。

    • 2月27日
  • マキゆい

    マキゆい

    歯医者さん、1回すっぽかすと行かなくなりますよね…
    その心理は私もわかります(笑)
    お口が綺麗になるまで二人目は作らない‼️
    と断固拒否で行きましょう(笑)
    夫婦のお口の中は似てくる!(チューなどで菌がうつるから)
    と歯科医院でもよく言われます。
    aさんにも危機が迫ってきます!

    うん、やっぱり断固拒否で頑張れ‼️

    • 2月27日
  • a

    a

    私にも危機が迫っているなんて
    本当に最悪すぎます!笑
    断固拒否!頑張りますね!!

    • 2月27日
deleted user

うちもです😵私と出逢うまで自分の中で歯磨きをする習慣がなかったそうで、歯磨きした?と聞けばするようになりましたが言わないとしません。(歯磨きしたらしたで、洗面台がめっちゃ汚い‼️)なので歯茎が黒ずんでる所もあります😵またコーヒーが大好きなのでもう帰ってくると臭い臭い😵夜ご飯中に口の中がネチョネチョすると言ってお茶でぶくぶくうがいをしてそのままごっくん😨何度言ってもやめてくれず、もうストレス溜まります⤵️歯医者で歯の掃除してもらおうかなと言ってるくせに、口だけで仕事が忙しいから行けないと言って行かない‼️
こんな不潔な人だとは思いませんでした。子供も食事中にお茶でぶくぶく真似するので子供にも悪影響です😵

  • のりたろう

    のりたろう

    そ、それは、、、
    もうゼッタイあかんやつです😫!

    • 2月27日
  • a

    a

    洗面所汚いのめっちゃわかります!
    食べかすみたいの落ちてますよね?笑
    うちはタバコやコーヒーは飲まないですが
    なんか苦い匂いなんですよ…。
    口臭チェッカーでも買おうかと思いました。
    ぶくぶくごっくんもきついですね…。
    でも歯医者行こうとしてくれてるのは
    いいですね!

    • 2月27日
ha*

ごめんなさい。↑もすさんのコメント見て笑ってしまいました(笑笑

間違いない。読んでるだけでくさいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
虫歯は移ります!お子さんにキスしてお子さんが移ったら可哀想です。

早急に対処方法を見つけないとですね💦

  • あぴ

    あぴ

    眺めていたらわたしの名前が…
    なんかすみません…😫
    もうaさんがかわいそうすぎます…😫

    • 2月27日
  • ha*

    ha*

    いえとても正直で分かりやすい感想だったと思います😁私も率直にそう思いました。
    aさんも御家族も可哀想です💦
    改心して頂けること願ってます🙏💦

    • 2月27日
  • a

    a

    歯医者行ってよ!って今朝も
    言ったばかりですが
    空返事で仕事行きました。怒
    私が通い始めたら行ってくれるかな?
    とも思い、まず私が予約してみようかと
    思っていました。

    • 2月27日
のりたろう

もう生理的に無理!!
とにかく歯は磨いてほしい!!
と、力強く言いましょう‼️

  • a

    a

    力強く!ですね!
    何度でも言います!
    ほんとこのままでは
    離婚問題に発展しそうです。

    • 2月27日
✾amu✾(3兄弟mama)

ある口腔専門の方に
寝起きの口の中は
う○こよりも汚い状態で
においは靴下より臭いと
講習を受けたことがあります。

虫歯菌…体内にも入るので
放っておくのは危険かと思います。

歯医者勝手に予約したら
行く気になりませんかねー?

  • a

    a

    寝起きの口腔内の話は
    本人も十分承知で私にも
    説明してきやがりました。
    なのに磨きません!
    夜磨いてるから朝は
    うがいだけでいいんだ!と
    本人は謎のルールを続けています笑

    • 2月27日
ママリン

あり得ないです!汚っ!(すみません…)

私なら勝手に予約して、出先で病院の前におとします🚗

排水口の掃除はたんの出所である旦那の仕事に任命します☝️

だんだん生理的に無理になるだろうから、はやくなんとかして欲しいですね😫

  • a

    a

    いいんです!汚いの本当なので!
    旦那のすべてが嫌いになりそうです。
    根気よく歯磨き、通院言い続けたいと思います…!!

    • 2月27日
aymtty

うひゃー💔同じく!うちもです😨
どんな教育を受けてきたのか…て思いますよね…笑
うちは変わってる義母だから仕方ないけど。
歯医者くらい小さい頃から行かせてあげろよ!って思いました💔
そんな人って虫歯であろうが歯がなかろうが自覚ないんですよね😨💦
私も何千回も言ったけど変わりません。笑
部屋中が口臭でヤバイ時は布団をバッサバッサ←して寝ます😂

  • a

    a

    それは私も思いました…。
    うちの旦那は食べ物の
    好き嫌いも激しいので
    甘やかし過ぎや!とキレたいです!
    言えないですが。。

    • 2月27日
Yuh

うちもそんな感じでした(笑)
なので、、
最初はそれでくっついてこないで!って言ってましたが、結婚してからは…はい、あ~んって言って歯ブラシを朝渡してます。笑
拒否したら無言で口に入れます。笑
あとは子供生まれるのに、パパくさいって言われるし、しかもパパの真似とかいって歯磨きしない子に育ったら一生恨む!って宣言しました(笑)

  • a

    a

    最初歯磨き手渡していたのですが
    なんで歯磨きも自分でできないの?と
    だんだんいらついてきて
    やめちゃっていました。
    子供は真似しますもんね。
    もう一度手渡すの頑張ってみます!

    • 2月27日
チコリ

子供に言わせましょう!そして、誘わせましょう!うちはそれで一緒に歯磨きしたり早めにお風呂済ませてくれるようになりました💙

  • a

    a

    息子が大きくなったら
    言わせようと思います笑

    • 2月27日
あーる

奥様も子供さんもかわいそうですが、
くせーと思ってても何も言えない他人はもっとかわいそうですね🤤(笑)
私だったらまず他人に迷惑かからないように出かけるとき絶対マスクしてもらいます!😷

  • a

    a

    確かに!!
    会社の方々ごめんなさいという感じです。
    歯磨きしても臭い時は臭いし
    もううちの旦那終わってます。

    • 2月27日
カンカン

皆さん結構激しいですね!!
うちの旦那も激しいと思ってたけど、なかなかです笑

うちのも、仕事が不規則なので歯医者の予約が取れず、虫歯だらけです!
朝もギリギリまで寝てるので、着替えたらそのまま仕事行きます(T_T)

タバコ吸うから余計臭いし、洗い立ての服も加齢臭で亀虫臭いし、オナラなんて離れた所でしても、空気清浄機が匂いキャッチして作動する程です!

でも、あまりにも口の中汚くしてると、虫歯のウイルスが脳に回ってしまって亡くなる人がいたりするんですよ!
死にたくなければ歯磨きなって、旦那さんに言ってあげてください(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • a

    a

    ウイルス怖いですよね!!
    旦那は死んだら死んだ時だ!とか
    俺はそんなウイルスに負けないとか
    謎の自信があり意味が分かりません。

    亀虫、笑いました!笑

    • 2月27日
  • mico

    mico

    カメムシ…だめだ笑ってしまった🤧

    • 2月27日
  • カンカン

    カンカン

    自信満々ですね!
    そこまで磨く気無いなら、せめてモンダミンとかやってくれるとありがたいですね(๑•̀ ₃ •́๑)

    • 2月28日
  • カンカン

    カンカン

    長男と匂い嗅ぎあって、これは間違いなく亀虫だって意見が一致しました٩(๑>∀<๑)۶
    旦那に言ったら、本気で凹んでました笑笑

    • 2月28日
チョコさらみ

うがいするだけまだマシですよ〜
うちの旦那なんかうがいもしませんww顔も洗いませんよwww
服なんか何日も同じの着て汚いです(´・ω・`)

  • a

    a

    そうなんですか!?
    それは厳しい!笑
    いちゃいちゃしたりできますか??
    うちはもう全てが汚物って感じで
    旦那のこと相手にできません笑

    • 2月27日
  • チョコさらみ

    チョコさらみ

    むりですね〜
    汚い!ってなりますwww
    服は無理矢理洗っちゃうんですが、それでも何日か着ちゃって……何回臭いわあ!って言ったことかwww

    • 2月27日
mai33

ちゃんと歯磨きして虫歯も直さないと将来歯が無くなるかもしれない…
と話をしたら歯医者に行くようになりました笑

歯槽膿漏だっけな?
菌で脳梗塞だか心筋梗塞かになるらしいですよ。
旦那はネットで記事見て、歯医者行ってよかったぁぁ!て言ってました😧

まぁ何年分も歯のケアをサボったつけで歯医者は一年半がかり…歯医者代もハンパなかったです…

頼むわ…

旦那さん脅してみるといーですよ😬

  • a

    a

    病気怖いですよね💦
    まずは私が歯医者予約しました笑
    そして今朝は歯ブラシ手渡して
    磨いてもらいました!
    これから地道にがんばります(;_;)!

    • 3月1日