※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぽん
妊娠・出産

逆子で不安です(´・Ω・`)効果的な逆子体操があれば教えてください!◎

逆子で不安です(´・Ω・`)
効果的な逆子体操があれば教えてください!◎

コメント

シュークリーム♡

逆子体操は産院の指示が出てから始めないと早産してしまいますよ(´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)

• やぽん

やぽん

ありがとうございます!
    お医者さんから逆子ちゃんですね~あらあら、くらいしか言われてないので、たぶんまだやらなくていいってことですね(¨̮)
    安心しました♡

• 9月26日
  • シュークリーム♡

シュークリーム♡

次の検診の時ぐらいから逆子体操習うと思いますよ♪

• 9月26日
Δ

下半身を温めたら勝手に治ってました(^ω^)
お尻や太ももを触って、手より冷たかったら膝掛けをかけるかもう一枚着てください。
下半身が冷たいと頭を守る為にひっくり返るそうです。
友人も温めたら治ったみたいですよ〜(^ω^)

• やぽん

やぽん

そうなんですねー!たしかに涼しくなってきたくらいに、逆子だねっていわれたので、関係してるかもです!(ง°Θ°)ว
    お風呂あがりとか裸足になっちゃうので、なるべく冷やさないように心がけます◎
    ありがとうございます!♡

• 9月26日
  • Δ

Δ

ポカポカのんびり過ごしてください♡
    レッグウォーマーがオススメですよ〜(o^^o)

• 9月26日
みさんこ

病院で逆子体操習わなかったですか!?
私も逆子だったのですが病院で教わりました!
赤ちゃんの方向とかで違うと言われたので病院に聞いてみては!?

あとはお腹に話しかけてました!!
頭を下だよ!!ってお腹をさすりながら。
そしたら逆子治りましたよ

• やぽん

やぽん

病院では、妊婦教室に通わないとなかなか具体的な指示がないみたいです(ง°Θ°)ว
    教室は予定が合わずに全然いけなくて...ここに質問してみました!
    でも、こんど病院いったら聞いてみます◎
    あと、お腹に話しかけるのも大事ですね(⑉°з°)-♡今日からお願いしてみます笑
    ありがとうございました◎

• 9月26日
BBおんま

まだ大丈夫ですよ♪私は34週まで逆子ちゃんでした‼︎不安にならないで
赤ちゃんに声かけしてみてください(´͈ᵕ`͈)◞♡

• やぽん

やぽん

そうなんですね!(ง°Θ°)ว
    もし、このままの状態で帝王切開になったらどうしよう...と不安になっていました。
    でも、赤ちゃんにも良くないですもんね!リラックスして話しかけてみます♡ありがとうございました!

• 9月26日
つー

病院から指導されるまでやらなくて大丈夫ですよ!
私は33wの健診で体操教えてもらいました

• やぽん

やぽん

病院から具体的なおはなしがないってことは、まだ焦らなくていいよってことなんですね!
    すごく安心しました♡
    おしえてもらえたら、実践してみます!ありがとうございました!

• 9月26日
ザト

究極の逆子体操、で検索するとかなり効果的なものが出てきますよ♪
逆子体操のあとは赤ちゃんの背中がある側を下にして横にならないといけないので、右と左のどちらを下にするかは産院で確認してください♪

• やぽん

やぽん

究極の...!それは見過ごしていました!笑
    早速しらべてみます◎あとは、お医者さんの指示がでたら実践してみます!
    逆子体操を終えてからも、色々注意すべきことがあるのですね(ง°Θ°)ว勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 9月26日