※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ♪
妊娠・出産

2人目妊娠中のつわりとパニックに悩み、流産の可能性も。40歳で2人目悩むが、1人っ子でも愛情と経済面で充実。1人っ子の選択も考え中。

2人目妊娠後、仕事をしながら毎日つわりと夜はパニック...。そして、初期の流産の可能性大とのこと。

40という年齢になり、2人目をどうしたらいいのか、今いる娘のために兄弟を作ってあげたいけど、年齢こことを考えると自分の体力的にも体調的にも、また無事に生まれてきてくれる保証なんかないし...。
もし、1人っ子だとしても、兄弟いない寂しさはあっても、愛情を注いで金銭的にも十分なこともして、自分たちの老後もお金を残せるので、お金の面で苦労をかけることはなさそうだし。

あー、どうしたらいいのかわからない。
1人っ子ってどうなんだろう?

コメント

ひとりっ子です!
いま25歳ですが、高校生とか
そのくらいになってから
兄妹いたら一緒に買い物とか
行けたのになーとか
おばあちゃんになった時
1人で大丈夫かな、、とか(笑)
こんな事考えたりしましたが
25年間生きてきてひとりっ子で
困ったことは特になかったです!
ただ、だいぶ甘やかされてたなー
とは感じています😂

• はろ♪

はろ♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですよね、やっぱり一人っ子の方からしたら、兄弟がいたらなぁって思うことはありますよね💦
    実際、私は兄がいますが、仲は良かったですが、学生の頃は部活で忙しく、社会人になってからも兄は実家を出ていたので、兄と一緒にいる時は多くなく、兄弟がいて良かったなぁって特別思うことはありませんでした。けどこれは兄弟がいるから言える言葉ですよね💦

• 2月27日

退会ユーザー

小さい時は、近所のお兄ちゃんや
    お姉ちゃんが一緒に
    遊んでくれていたので
    特に寂しかったりとかは
    なかったですよ😊!
    逆になんでもかんでも
    独り占め出来たので
    ラッキー💕と思っていました(笑)

• 2月27日
しなびな

うちも高齢出産で二人目のリスクを考えると怖いです💦無事に産まれて来てくれた事が奇跡としか思えないくらいなのに😢兄弟は欲しいですよね..今のとこまだ予定してませんが作るなら1日でも早い方がいいしむしろ妊娠するかも分からないし💦一人っ子が不幸せとは私は思いませんがそのぶん一生付き合えるお友達が出来ればいいなぁって思います😊✨今5ヶ月ですが2人候補がいます笑っ私が一生付き合うママなのできっと仲良くなってくれると信じてます😁

• はろ♪

はろ♪

コメントありがとうございますm(_ _)m
    色々と考えてしまいますよね💦
    一人っ子っていうことを娘がどう受け止めるだろうと、考えてしまいます💦

• 2月27日