※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

成人後におやしらずを抜いた経験がある方いますか?歯医者で虫歯が見つかり、歯ぎしりで歯茎に骨が出てきてマウスピースが必要になりました。お金が心配ですが、娘にうつさないために頑張ります。歯医者は恐怖です。

おやしらずを成人してから抜いたからいらっしゃいますか?今日、歯医者に行ってきたら虫歯が4つ(泣)小さいものでしたが。そして、歯ぎしりがひどいせいで歯茎に骨がでてきてしまって(泣)それは問題ないらしいんですが。マウスピースもしなきゃならなくなりました(泣)お金ないのに。もうテンションあがりません(泣)でも、娘に虫歯うつすわけにもいかないので、がんばります(泣)ほんっとに歯医者だけはいくつになってもなれません。皆さん、おやしらず抜くときって麻酔してても痛いとかあったかたいますか?恐怖でしかありません(泣)

コメント

y♡

入院して4本一気に抜きましたよ😂
麻酔が効かない体質だったのか
激痛すぎで泣きながら抜かれました💦

結優

親知らず4本+埋没していた過剰歯を全身麻酔で抜いてもらいました。

親知らず抜くの怖いからって理由で全マを選んだんですが、術後の説明で歯茎を切開して歯を抜いたって聞いてゾッとしました。

予約する前に切開することがわかってたら予約しなかったと思います(笑)

み

わたしもこの前親知らず抜いて来ました!
自分でも分かるくらいの虫歯が出来たので歯医者に行ったら「親知らずだね」って言われて🤣
めちゃめちゃ怖かったけど全然痛くなかったですよ!
麻酔して抜いたんですけど骨がゴリゴリ?言ってるのが聴こえてちょっと気持ち悪かったくらいです(笑)
あと麻酔が切れてから少し痛みましたが痛み止め貰ってたのでそれ飲んだら治りました!

ままり

20歳頃に4本全部抜きました!😂
麻酔をしていれば、抜歯中に痛いことはありませんでした。
でも麻酔が切れると、涙が出るほど痛かったです(´;ω;`)
麻酔が切れる前に、痛み止めを飲むことをおすすめします!
あと、自転車で歯医者から帰っていたのですが、ずっと口から血が流れていたことに気づかず、家に帰ってびっくりしました😂笑

ぴこにゃ

麻酔のとき、ちくっとするけど一瞬ですよー😄
私も歯医者大嫌いで、
中学生の時、あまりに痛い思いをしてから
10年ほど歯医者行ってなくて😂
でも親知らずが生えてきて
痛みが限界になり何も食べれなくなったのをきっかけに
割と新しめの歯医者さんに行ったら
びーっくり!😳

全然痛くなかった!ってことはないですが、痛いのは麻酔くらい。
歯を抜かれてるときは
なんかグリグリされてる感覚はあるものの、痛みはないです😌
私は下2本は切開しましたが、
それも全然でしたよ笑

上2本はただ引っこ抜かれるだけだったので、時間的には5分くらいでした!
虫歯治療ついでに
「ついでに抜いていきます?」
って言われてそのまま抜きました笑

虫歯治療も、「痛い思いをして10年通ってなかったんで、麻酔しっかりお願いします!!」ってお願いしました❤️

むしろ歯を抜いた後のほうがしんどいです😭

  • ぴこにゃ

    ぴこにゃ

    切開しなくていいなら、
    男の先生がいいですよ
    歯を抜くのって力がいるので
    女の先生だったりすると
    抜くのが遅くなって
    麻酔が切れちゃうこともあるとか。

    私は4本ぬいたときも
    麻酔切れたことありません😋

    • 2月27日
くまちゃん

親知らず成人してから抜きました!!
歯医者ではなく口腔外科のある病院で入院して全身麻酔で4本同時に抜きました😄
全身麻酔なので、抜く時痛みは感じませんが、麻酔が切れて目覚めてから痛かったです😣

らんピー

親知らず成人してから4本抜きました!
1本は横向に生えてた為、
なかなか取れず麻酔しても痛かったです。。
でもあとの3本は大丈夫でした!
むしろ、もう抜けたの?って感じでした。笑笑

私も歯ぎしりしてるのでマウスピースつけてます!
でも、これをつけてから顔筋肉が緩み少し小顔になったので
私はつけて寝ないともう不安で不安で…
歯ぎしりしているのであればつける事をオススメします!

ももぺい

みなさん、まとめての返信失礼します!

いろんな方の体験談聞かせてもらい、
とても参考になりました(泣)
ドキドキですが、仕方ないですもんね。
一生痛いわけじゃなく、その一瞬を
がんばって乗り越えたいと思います!
今はドキドキしすぎて泣きそうですが。
まず、虫歯なおして、マウスピースつくったら、なるべく早めにおやしらず抜いてきます!!
ここでまた報告できたらと(笑)
勝手に(笑)すみません(汗)
でも、みなさまのおかげで
勇気がでましたし、こんな感じなのかと
イメージができたので、
がんばれそうです!
ありがとうございます♥