※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの出産祝いに何を贈ればいいか悩んでいます。予算は2万円で、お下がりがあるので物を贈りたいそうです。第二子の出産祝いで喜ばれたり要らなかったりしたものを教えてください。

親戚に赤ちゃんが生まれました!
第二子で、3歳上のお姉ちゃんがいます。ベビー用品はけっこうお下がりがあると思うので、出産祝いに何を贈ったらいいのか悩みます。
第二子の出産祝いでもらってよかったものや要らなかったものなど教えてください💦
ちなみに予算2万円です。うちの子の時は現金でなく服やおもちゃなど物を贈ってくれたので、私も物を贈りたいなと思ってます。

コメント

つん

やっぱり消耗品が助かりますかね😅
おむつ、おしりふきなど。
うちら2歳差で出産しますが新生児から使える抱っこ紐が欲しいです😊
上の子で散々使い古したのでお下がりはかわいそうで😅
予算2万だったらエルゴの抱っこ紐とインサート、余ったお金で消耗品あげます!
自分の欲しいものですみません😂💦

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!たしかに抱っこ紐は1人育てたらもうクタクタになりますよね💦参考になります😊

• 2月27日

お返しが大変と思うので、1万現金で、1万プレゼントはどうですかね?

オムツ、おしりふき、おそろいの服あたりが無難かな?と思います(*^^*)

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!半分現金や金券にするの良さそうですね😊

• 2月27日
  • あめ

あめ

書き忘れました💦姉妹おそろいの服も良さそうですね!

• 2月27日

退会ユーザー

姉妹なんですね✨
    なおさらお洋服おそろいの着せたら可愛いだろうなぁ😄上の子にもさりげなくプレゼントをいただいて、親としては気にかけてもらって嬉しいですし、子供自身も喜んでいました!

• 2月27日
  • あめ

あめ

姉妹おそろいの服探してみます!上の子はただでさえ寂しい思いをしそうなので上の子へのプレゼントがあると喜んでもらえそうですね😊

• 2月27日
うきわまん、

親戚なら欲しいもの聞いても良いと思いますよ^ ^
上のお子さんいるなら、すでにあるのもらっても無駄になりますし(´⊙ω⊙`)

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!そうですね〜聞いた方が間違いないですよね😅

• 2月27日
ひろ♡ゆい

親戚なら現金もらった方が、自分で使い道決められるし私は嬉しいです♪
物だったら、意外と服が嬉しかったです!
どうしても下の子はお下がりばかりになってしまうし、でもすぐサイズアウトだから新しいの買うのはもったいないし…ということで1つでも多く下の子に新しい服があるとすごく嬉しかったです♡

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!やはり現金が嬉しいのは間違いなさそうなので、半分現金か金券にしようかと思います。服が嬉しかったという体験談も参考になります😊

• 2月27日
はせっち

我が家は基本商品券などを贈ります!赤ちゃん専門店の商品券やギフト券なら、相手もお子さんのもので好きなものが買えますし。それでも物を贈りたい場合は、おしりふきやオムツがいいかもしれませんね。新生児オムツはサイズアウトをすぐしてしまうかもしれないので、Sサイズでもいいかな?と思います。予算の金額が金額なので、消耗品だと量が増えちゃうかもしれませんが笑。一万円分だけ現金やギフト券なのでもいいかもしれませんね(^^)

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!アドバイスいただいたとおり、半分物で半分現金か金券にしようかと思います😊消耗品も選択肢に入れてみます!

• 2月27日
ひろ

おむつ、おしりふきと現金のお祝いとかですかね☺

• あめ

あめ

回答ありがとうございます!やっぱり、一番助かるのは現金、次に消耗品ですよね😅半

• 2月27日