※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりーヌ
子育て・グッズ

森永のEあかちゃんからはぐくみに変えたい。注意点やアドバイスを教えてください。

混合栄養で育てています。ミルクは産院と同様の森永のEあかちゃんを使っているのですが、コストがかかるので同じ森永のはぐくみに変えて行きたいと思っています。ミルクの種類を変える注意点やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

コメント

私は退院してすぐミルク変えました(笑)
特に気にせず変えちゃったんですが
うちの子には何も問題がなかったです🤣

• しおりーヌ

しおりーヌ

そんなに気にせず変えちゃっても良さそうですね(๑・⃙ᴗ・⃙๑)
    安心しました♬

• 2月27日
晴晴

同じく、生後2ヶ月でE赤ちゃんからはぐくみへ変えました(^^)
もしもの時のために、病院が空いている時間帯に少しずつ(3日間くらいかけて)移行していけば大丈夫ですよ♪
コストかかりますもんねー(>_<)

• しおりーヌ

しおりーヌ

同じ道の経験者の方に回答いただけて嬉しいです⑅◡̈*.
    もしものために時間帯を気をつけてやってみます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
    はぐくみに変えるだけでだいぶ家計が助かります。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

• 2月27日
えりてん

私も産院でE赤ちゃん使ってました。
高いので変えたいなーと思ってたんですが、E赤ちゃんがペプチドがどうのって、アレルギーが出にくいって謳い文句だったので、心配で変えられず…
1ヶ月健診のときに先生に聞いてみたところ、「アレルギー出る子はどのミルクでも出るから」って言われました(;´∀`)
なのでそれ以降は和光堂のはいはい使ってます!
私はちょっと匂いが気になるけど、娘はごくごく飲んでますよ(( ˘ω ˘ *))

• しおりーヌ

しおりーヌ

そうなんですよ‼︎タンパク質がペプチドで消化がいいとか?いう説明で、アレルギーが出にくいとか聞いて躊躇したのですが…このまま続くとコストが限界で(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
    その点はいはいはお手頃で続けやすそうですね⑅◡̈*.匂いが違うんですね…でも子どもが飲んでくれることが大切ですよね(ℴ ˬℴ ⑅)

• 2月27日