※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダットさん
その他の疑問

昨日の夜遅くの出来事です。現在家族3人で公営住宅に住んでいて、お隣さ…

昨日の夜遅くの出来事です。

現在家族3人で公営住宅に住んでいて、お隣さんには2歳のお子さんとそのご両親が暮らしています。
昨日主人が仕事から帰ってきたときにお隣のパパママ(お子さんはいなかった)と駐車場で会ったよ〜と言っていて、その数時間後(24時近く)に、お隣の玄関のドアを思い切り叩きながら泣き叫ぶ声が聞こえてきて…
お子さんを残してご両親だけで外出してしまったようで、ずっと泣いていてとてもかわいそうでした。

でも何もしてあげられなくて、どうしたらよかったのでしょうか。過去にも同じようなことが数回ありました。おそらくお昼寝をしている間になのか、日中にも同様なことが前にありました。

お隣のママさんは私と歳が近くて時々おしゃべりはするのですが、はっきり指摘したり、お子さん1人残して出かけるのはやめてくださいと言っていいのか…
夜遅くに隣からまだ小さい子の泣き声だけ聞こえて何もしてあげられないくらいなら、私が短時間なら見ていてあげようかなとも思ってしまいます…おかしな話ですが。

最近なくなったな、心を入れ替えたのかな、と思ったら昨日またこんなことがあり、ドアの音や泣き声が響くのでその音で息子が起きてしまうこともあるので、気が滅入ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

RY ♛ Mama

警察か児相ですね!!

ベビさよ

預かると余計つけあがって多分気軽に預けていくようになりますよ。例え寝てても2歳なんて怖くて置いていく気になれません。
通報するなら昨日のような置いていかれてる時にした方がいいと思います。
いるときにして来られたら通報したの疑われて厄介ですし。
でも実際多いんですかね💦車の中に3歳くらいの子残して親はいない、子供が1人で前と後ろをいったり来たりしてるのこの前見ました。まあまあ大きなスーパーで車もたくさん停められる所だったので車から降りようと開けて事故に遭うとか天気よかったのでしめきった車内で熱中症とか親は考えないのかとビックリしました。

ビーデル

うーん、通報します。
私なら。

ぽちの助

問答無用で警察か児童相談所に連絡します(´・ω・`)
直接言うと、恐らくしょっちゅう連れてこられると思うので…

まるまるもりもり

警察に電話します

そんな小さい子を1人残して
出かけるなんて
育児放棄 虐待と一緒じゃないですか、、

くぅ

児童相談所に匿名で通報でいいと思いますよ💦
夜中なら警察呼んでもいいと思います!
じゃないと子どもが思わぬ怪我したり亡くなったりするケースも充分考えられるので💦

ゆうはるママ

通報した方がいいと思います😅
何かあってからじゃ遅いです。

moon

警察に通報していいと思います!
2歳の娘がいますが、考えられない。
2歳を一人で残して居なくなるって頭おかしいです!
1回預かると託児されちゃいますよ。

甘党ママ

それでなくなるお子さん多いですよね。
それって通報レベルですよね😅
子供置いて外出って。
何かあってからでは遅いので早めに何かしてあげないと…

すみれ

警察に通報ですね。
ありえません。

ママリ🔰

児相に言いますね。匿名で通報できるし。それにしてもありえないですね。

まぁたん

直接言うのは絶対にやめておいたほうがいいです💦非常識な人達に何を言っても響きませんし逆恨みされる可能性もあります😣💦みなさんがおっしゃっているように警察か児童相談所にすぐに連絡されたほうがいいです!2歳の子を残して夜中に(もちろん昼間もですが💦)両親だけで出掛けるなんて例えどんな理由があろうとも絶対に許されることではありません💦うちの末っ子も二歳半ですが、お昼寝中に家の前の自販機に行くのですがためらってしまうくらいです😣何かあってからでは遅いです。尊い子供の命がバカな親によって奪われるなんて絶対にあってはなりません💦

ダットさん

みなさん、コメントありがとうございます!
たくさんのご意見をいただいて助かりました。直接話すのはやめて、また同じようなことがあった時に匿名で児童相談所に通報してみようと思います。
このまま通報することもなくご両親が心を入れ替えてくれるのが一番ですが…きっと難しいですね(>_<)
お子さんが危ない目に遭わないように次は行動します!!