※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体調が安定し、ウォーキングを毎日しています。皆さんはどのくらい運動していますか?7ヶ月目に仕事復帰予定です。

妊娠5ヶ月で体調が安定して来ました!
悪阻も夜以外無くなったので体重増加も気になり
出産の為にもウォーキングを毎日するように心がけています😃

ただいま
5000歩以上
3〜5キロ以上
歩いてます。

お腹が張るなども無いので大丈夫かと思いますが、

皆さまどのくらい運動されているのでしょうか?


因みにただいま仕事はしておらず、恐らく7ヶ月目に一時的に復帰します。

コメント

deleted user

週に3回ほど1キロぐらいしか歩いてません😂体重増加で注意を受けているので、、わたしもねこさん見習って頑張ります💪

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!😭
    因みにどの位増加してますか?差し支えなければ教えて頂きたいです。
    妊娠する前から休日はウォーキング、ジョギングしていたので何か体動かさないと嫌で😵

    • 2月27日
heymama

私も安定期に入ってから天気のいい日はウォーキングしはじめました(°▽°)
張り等はないのですがとにかく体力がなくすぐに息切れして体が辛くなるのとあまり疲れすぎると夜のつわりが激しくなるので20分間のウォーキングをしてます☺️💦
距離じゃないので分かりづらくてすみません💦

それに加えて妊婦用のストレッチや軽い筋トレをしてます☺️

  • ねこ

    ねこ

    身体の変化となんとなく重くなるので疲れますよね!
    悪阻、厄介ですね😭
    私もですが何故夜あるのか不思議です💦
    ストレッチいいですね✨
    ストレッチしてウォーキングを考えてみようと思います!

    • 2月27日
deleted user

お恥ずかしながら10キロ増加しました😓妊娠前身体を動かすのが好きでスポーツしたり、ヨガしたり、仕事も毎日10キロ近く歩っていて、妊娠分かって全てやらなくなったらみるみるうちに増加しました😭😭

バンビーノ

私も最近体重➕4キロ増量して、パートで週4働いてる為、通勤は片道徒歩30分歩くようしました!
役5000歩以上歩いてます。
時間あるときは家でヨガやったりしてます。
特にお腹の張りもないです。