※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆アンパンマン☆
子育て・グッズ

9ヵ月の娘の歯が生え始めましたが、上の前歯からで下の前歯ではなく、心配しているわけではないです。同じ経験をした方の情報が欲しいです。

以前、9ヵ月の娘の歯が生えてこないので質問させていただいたのですが、やっと1本目が見え始めました!!
が、しかし、下の前歯ではなく、上の前歯でした。
一般的には下の前歯から生えると言われているのでビックリしました。そういうこともあると思うので生えてきたことが嬉しいだけで心配はしてませんが、同じような方結構いるのかなぁと思って質問させていただきました。
1本目が一般的に言われる下の前歯からではない部分から生え始めたお子さんはその後どんな感じか参考に教えていただきたいです。

コメント

ちゃまこ

うちの娘も上の歯からだった気がします。上の前歯、下の前歯って生えてきてましたよー。息子はどうやら下からの模様です。

• ☆アンパンマン☆

☆アンパンマン☆

早々の回答ありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました!うちも上の子は普通に下の歯からだったので…。

• 2月27日