※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

マタニティブラを購入検討中ですが、ワイヤーなしは垂れるのが心配。普段のF65サイズからH75くらいの普通のブラを買っておいても大丈夫でしょうか?産後は母乳予定です。

現在8wの初マタです。
マタニティブラを購入しようと思うのですがワイヤーなしは垂れるのが怖くてつけたことがありません。
普段のサイズがF65なのですがH75くらいの普通のブラを買っておけば大丈夫ですか?雑誌みたりもしたけどよく分からなくて。
少し張ってきた感じはあるのと産まれてきたら母乳の予定です。

コメント

りーぬ丸

私と同じサイズですね!
完母で育てて卒乳しておっぱいはお疲れ様って感じですが育てた証だと思って誇らしいです♡

私はスロギーとかスポブラつけてました!
頻回授乳で何回もおっぱいしなきゃなので出しやすいものを。

普通のブラだと締め付け等もあり血行が悪くなるのでやめた方がいいと助産師さんにいわれました( ºωº )

• ともも

ともも

同じサイズの人があまり過去の質問からも見つけられなかったので心強いです!
    スロギー見に行ってみます!
    スポブラはジム用であるのですが結構苦しく感じ始めてきてて💦

• 2月27日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

楽に呼吸ができておっぱい出しやすいのがいいですよ✨
    いいのが見つかるといいですね♡

• 2月27日
はせっち

私も妊娠の間は苦しくてブラトップとかきていました。私は太っててマタニティブラなどはサイズがなく、ブラトップオンリーでした笑。
今は悪阻でしんどい時期ですし、締め付けがしんどいと思います。
垂れるのが…も分かりますが、断乳してからしっかりとブラで支えるようにしてあげれば元に戻ると思いますよ!うちは母乳が出なかったし、そんなに大きくないので気にならないのですが笑
参考になれば嬉しいです。

• ともも

ともも

ブラトップを使ったことがなくて不安で(^_^;)
    マタニティ系は保てなさそうですし垂れると戻らない不安が大きくて。
    ブラトップ検討してみます。

• 2月27日
すた

ワイヤーがあると産後母乳の出が悪くなることあるみたいでうちの病院はワイヤー無しを押しまくってました!

ワコールとかでも売ってますし。ユニクロのブラトップも大活躍でしたよ( ◠‿◠ )

• ともも

ともも

ワイヤーなしを付けてたのが中学生くらいに遡るので慣れるまで時間がかかりそうですが病院はワイヤー無し推奨なのですね(´-`)
    ワコール探してみます!

• 2月27日
はる

ワイヤー入りだと締め付けがありすぐきつくなってしまうので私はワイヤーがないブラで授乳まで使えるものにしました。ちょっと大きめにして買いました。胸が張ってる感じがあるんでしたらワイヤーは痛いかなと思います。

• ともも

ともも

きつく感じることもあるので授乳まで使えそうなものを探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月27日
  • はる

はる

母親学級で助産師さんが言っていたのですが、ワイヤーないブラの方が圧迫されないので良いとのことです。また、市販だとパットが入っていたりとか前にボタン付いているものはおっぱいを圧迫し、なおかつ授乳しにくいのでやめたほうがいいとのことでした。私はベビーザラスでマジックテープのワイヤーないブラを購入しました。授乳が始まるとおっぱいはパンパンに張るようなので良かったら参考までに。

• 2月28日
  • ともも

ともも

ありがとうございます!!
    母親学級とかも安定期に入ってからって保健所で言われたのでまだまだ先になりそうですがマジックテープのブラは見たことがなかったのでベビザラスで探してみます☆

• 2月28日