※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れた時の気分転換方法を教えてください。家族や友達と会いたい気持ちが強いです。

ワンオペで実家も遠く、友達も近くにいない方、育児に疲れたときどうやって気分転換してますか?
体も心も子供から離れることが出来なくて疲れてしまいました。
一時預かりするお金の余裕もありません。
美味しいもの買って食べても、無駄遣いしちゃったと後から後悔します。
支援センターや公園にほぼ毎日行ってますがそれも疲れました。
家にいるのも気が滅入ります。

気分が落ち込んでるので全てにネガティブになっています。
実家の家族や地元の友達に会いたい😢

コメント

ma

育児お疲れ様です(。>д<)
1度実家には帰れないんですか?
私は体調崩しやすいこともあり、まとめて1ヶ月くらい実家に帰ったことがありました(*´ω`*)
旦那にも、仕事が忙しくて出張もあるから、実家に帰って来たら?と言われたので、お言葉に甘えさせてもらいましたΣ(ノд<)
1度帰ると居心地よすぎて大変ですが(笑)甘えられるなら、心身ともに1度リフレッシュするのも大切かもです(。>д<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    まとめて帰れたらリフレッシュ出来そうですね(>_<)
    ちょっと遠いのですぐには難しいですが、限界がきたら旦那に相談してみようと思います💦

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

金銭的に余裕がないとなると、旦那さんが休みの日に数時間でも任せてひとりで外の空気吸うことしか思いつかないです(;o;)
うちもお金に余裕がなかったのと実家も地元も離れていて会う人がいなかったので、スーパーへの買い物などをひとりで行かせてと旦那にお願いし、それをリフレッシュとしていました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    そうですね、次の休日にでもお願いしてみます(>_<)

• 2月28日