※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
子育て・グッズ

添い乳で寝かせている方への質問です。赤ちゃんが朝まで起きずに寝るようになった月齢やお昼寝の状況、1人で寝るようになった時期、実践したことについて教えてください。

添い乳で寝かせている方、寝かしていた方に質問です。

どのくらいの月齢で朝まで起きずに寝るようになりましたか?

お昼寝はどうしてましたか?

1人で勝手に寝るようになったのはいつ頃ですか?

そのために実践したこと、してみるといいよってことはなんですか?

たくさんですみませんが教えて頂きたいです!

コメント

にこばん

参考にならないかもです💦
うちの娘はもうすぐ11ヶ月になりますが、添い乳で寝かせてきて、夜起きても添い乳で続けていたら夜中に何度も起きてしまっていて、最近やっと夜中は1回起きる程度になってきました!

まるころん

添い乳をしている限りずっと、夜に何度か起きていました。
ちなみに、上の子は3歳4ヶ月頃まで、夜だけ2度ほど起きていました。添い乳をやめて自分で寝つくようになった途端、夜中途中で少し目が覚めた様子があっても、すぐに自分でまた寝てました。そしてすぐに朝までぐっすり寝られるようになりました。
今下の子はもうすぐ2歳ですが、添い乳で、まだ何度も夜中から明け方にかけて起きてます。

半年までは昼、夜添い乳と抱っこ半々でした!抱っこしても仰け反られるときは添い乳みたいな感じです。うちは生後3.4ヶ月頃から朝までぐっすりでしたが、半年くらいから夜泣きが始まり何回も起きるようになってしまいました😓そこでネントレしてトントンで寝かすようにしました!夜は1週間くらいから効果あり、夜泣きは減りました^_^お昼寝はなかなか適応してくれず1ヶ月近くかかったかもしれません💦昼、夜ともにトントンで寝るようになったのは7カ月ころからですね。今でも添い寝はしないと寝ないので、セルフねんねはまだです💦でも添い寝で寝てくれるので可愛いです😊💓

おにぎりまん

添い乳してたときは1時間に1回とか起きてました
1歳2ヶ月で卒乳してからは朝まで寝てくれるようになりだいぶ楽になりました!

夜中寝かせたいとかだったら夜間断乳はどうでしょうか?

花

2歳手前まで添い乳(授乳)してました💦
それまでは記憶にある限りだと朝まで寝たことがあるのは1回だけ💦
お昼寝も添い乳でした。
今も1人で寝ることはありませんが、寝かしつけたら朝まで寝てくれるので大分楽になりました。