※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

断乳四日目で、マッサージで痛みがある。産院でのマッサージは毎日しない方がいいか悩んでいる。搾乳と冷やす方法も知りたい。アドバイスをください。

断乳四日目昨日、桶谷式マッサージ行きまだ今日ちょっと張りがあり痛いのですが今日は産院で産んだとこでマッサージしてもらいたいなと思うのですがあまり毎日マッサージしない方がいいのかな?ひたすらちょっと搾って冷やしたりした方がいいですかね(´・_・`)全然わからなくて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)😭アドバイスください😭

コメント

まめこ

毎日マッサージはしない方がいいです。基本的には冷やして圧抜きで乗り切るしかないとおもいます。
ただ、断乳後の乳房ケアって産院によっても様々なので、電話で確認してもいいかもしれないですね。

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

限界くるまでできればしぼらないほうがいいですよね(´・_・`)とりあえず冷やす感じですよね(´・_・`)

• 2月27日
えりぷーぷ

私は断乳後のマッサージの2日後くらいから再び張るようになりました💦
圧抜きをして、痛かったら冷やしてくださいと言われました〜
私は分泌が多かったらしく、5〜6時間くらいで絞ったほうがいいとも言われました。
1週間後のマッサージの時に絞らなさすぎだよ!と注意されました😅
電話でどうしたらいいか聞いたら教えてくれますよ✨

• ミニーちゃん

ミニーちゃん

ちょっと1度聞いてみようかな(´・_・`)マッサージで搾ってもらったこと伝えたつつどうすればいいか聞けばいいですかね(´・_・`)

• 2月27日
  • えりぷーぷ

えりぷーぷ

せっかく桶谷式に通ってるし、そこで聞いてみるのが一番だと思います😊
    今何時間間隔で絞ってるか、張ってるか、しこりがあるかとか今の状況を伝えれば、アドバイスくれるますよ✨
    私は今断乳3週間後ですがぺちゃんこです(笑)

• 2月27日
  • ミニーちゃん

ミニーちゃん

張ってますが夜中からまだ全然搾ってません(´・_・`)

• 2月27日