※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

ベビーがずり這いやハイハイを始めたら、大人用の布団を並べて寝る方が良いでしょうか?

今はまだ、畳にベビー布団と私の布団を並べて寝れていますが、寝返りも寝返り返りもマスターし、まだ寝ている時には寝返りをしないので助かっていますが、これからずり這いやハイハイなどしだしたら、ベビー布団では寝れなくなるんでしょうか…?

大人用の布団を並べて寝るようにするべきですか?

コメント

®️mama

私も大人用の布団とベビー布団と分けています!
私の場合は家中のありとあらゆるクッション、座布団など周りに置きまくり寝てる最中に動いちゃっても硬いところにぶつからないようにしてました笑
大人用の布団に寝かせるのは私も旦那も寝相が悪いのでしてません😓

• ぱるる

ぱるる

そぉなのですね!私もクッションを活用したいと思います!ありがとうございます。

• 3月10日
マカロン

添い乳し始めた2ヶ月半から大人用で寝てます!これから暖かくなるし、もう限界だな…って思った時に替えればいいと思います😆
うちはまだその時期は結構くっついて寝てたので、本格的に寝返りゴロゴロし始めたのは1歳過ぎてからでした!

• ぱるる

ぱるる

限界だな…と思うまでベビー布団でいきます!ありがとうございます!

• 3月10日
⍢⃝

私も大人用とベビー布団で分けて寝てます😊 娘が寝てから家事するので同じ布団だと私が布団に入る時に起こしてしまいそうで😭せっかく布団分けてても娘は寝相が悪いのでベビー布団で寝かせても気づいたら私の横にきて寝てます😹

• ぱるる

ぱるる

気づいたら横にきてるの可愛いですね💓

• 3月10日