※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

新生児が4時間寝ない。お腹いっぱい、オムツキレイ、熱なし、ゲップ済み、室温適切。どうしたらいい?

生後23日の新生児。
もう4時間も寝ない。
お腹もいっぱい。オムツもキレイ。熱もない。ゲップもした。室温も適温。

もーどーしたらいーの?😭

コメント

ちー

一人目の時は
寝てくれる子だったのですが、

二人目が本当にたいへんで
ミルクが飲む量がとてもすくなかったので日中、夜中30分に一回とかでした。それにずっと泣いていてあやしてもダメだどーしていいかわからなかったです😭
3ヶ月ごろから
泣かなくなりミルクもちゃんと
飲んでくれる様になってくれました

ミッキー

慣れない育児大変ですよね、お疲れ様です^^何が気に入らないんですかねー、言葉にして教えて欲しいですよね、ほんとに笑
娘が新生児の時にはおくるみでくるんで、しばらくゆさゆさしていたらいつのまにか寝てくれていましたよ☺︎
あーだこーだしている時よりも、意外と諦めた時にすんなり寝てくれていたように思います^^
夜は気分が滅入りやすいと思いますが、あったかい飲み物でも飲みながら頑張りましょう!

マイコ

新生児のお世話って大変ですよね…
1ヶ月までが本当に大変😰
夜中もおなかいっぱいで寝てもすぐ起きるし、なんで!?ってなります。

うちもあんまり寝ない子で、しかも昼夜逆転してる感じだったので夜中は大変でした。
でもいつの間にか少しずつまとまって寝るようになってきて、もうすぐ2ヶ月ですが、だいぶラクになってきました!
少しでも長く寝てくれるようになるといいですね😅

みゆきち

生後27日目の新生児がいます!
同じく私の子も22時から起きてて、さっき抱っこで寝てくれたと思ってベッドに置いたら泣き出しました😭

今は授乳しながらの投稿です笑
もう諦めてます!!
ミルク飲んでまだ寝てくれなかったらとことん付き合ってやろうと思ってます!!

POKE

夜中なんて関係ないですもんね。わたしもまだまだ新米ですが、産まれたばかりの頃は、何が不満なんだよーと思ってひたすら抱っこ。娘にも、何が不満でないてるの?とよく聞いてました(笑)
うちの場合は、わたしが焦ってる時には娘は知らん顔です。早く飲んで欲しいなと思うときは中々飲まない、家事やらなきゃだから寝てほしいなーと思えば寝ない…
逆に、沢山触れ合おう♥️とおもったらスヤスヤ(笑)
こっちの焦りは伝わるんだなーと。
寝かせなきゃーと思わず、もう寝ないならいいよ👍と開き直ったとたんに寝ちゃうかもですね!

うちの子はそのくらいのころは、耳をクルクル撫でてあげると寝付きやすかったです!ポイント探しのいい機会になるかもですね!😄

寝かしつけるつもりが、わたしが先に寝ちゃってた事も沢山あります…(笑)

ちなみに、さっき授乳で起きたうちの娘さんは、目がさめているようで天井に拳をかかげてゴキゲンです✨(笑)

夜中、つらいけど乗り切りましょう!👍

これといった原因がなくても寝ないこともありますよ😂

m.mama

分かります😢

うちも寝るときはまとまって寝てくれるけど、グズグズのときは何をしてもダメで💦昨夜も寝付くまで5時間グズグズ泣いてました(><)
お腹すいてなくてもオッパイ吸うと泣き止むことが多くて毎回吸わせちゃってます😅
泣き止まないときは赤ちゃんに
どーしたらいいの?教えてよー分かんないよー
って言っちゃったり…😅

きっとこれは今だけだ!って言い聞かせて過ごしてます😂💦

さ

新生児は昼夜関係ないですもんねー😅
すっごいキツイですよね😭うちは夜はほぼ寝てくれない子でした💦何をやっても。
昼夜の区別がつかない時期なんだ、と寝るのを諦めたら少し気が楽になりました☺️
でも、夜寝ないのは母的にはキツイですが😣

まちまま

「魔の3週間め」ってのがあるらしいです💡インスタでタグで検索したらいっぱい出てきます笑
わたしだけじゃないんだと励まされますよ✨
それくらいこのくらいの期間にグズる新生児に手こずるママが多いみたいです😆
赤ちゃんもお腹の中と違うんだと思いはじめ不安になる、とか書いてあったかな??
そう思うと可愛いですよね。
こんな小さい体でそう思うなんて👶
毎日だとしんどいですが💧

これが永遠に続くわけじゃないので、寝れる時に寝てくださいね😃
睡眠不足が続くとストレスになるもんね。

⭐︎もっち⭐︎

私も新生児のママやってます✨
本当全部クリアしてるのに泣かれちゃうとどうして良いのかわからないですよね( ; ; )
そういう時私は抱っこをしてひたすら「ねんね〜、ねんね〜」と呪文のように子供に言い聞かせてます(笑)
あとは「新生児は今しかない✨」と思うようにしてます^ ^

お互いわからないことだらけで大変だと思いますが、頑張りましょう✨