※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ochaaan
妊娠・出産

妊娠37週2日で、運動や胎動が多いですが、陣痛の経験や胎動の意味について相談しています。

妊娠37週2日です(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

はやく赤ちゃんに会いたくて
今日お昼から階段昇降とウォーキング
スクワットと上の子(1歳)を抱っこしてあやす
お風呂に良く浸かってから乳房マッサージ

お腹の張りと少し下腹部痛と腰痛がありました。

結構動き回ったのですが胎動はかなりあります。

胎動が大きいとまだまだなのでしょうか???
たくさん運動をされて胎動もあるけど
陣痛がこられた方いらっしゃいますか???
あと…どのくらい経ってからこられましたか???

コメント

いちごちゃん

色々あって、産まれる数時間前に走っていてその2時間後とかに高位破水し、出産しました(笑)

普通に元気な胎動産まれる直前までありましたよ😂
破水する前も破水した後もいつも通りでした💕

  • Ochaaan

    Ochaaan

    出産おめでとうございます💖🎉

    そぉなのですね😳!!
    産まれる直前まで胎動あるって
    知れたのでなんだか嬉しいですʬʬʬ


    陣痛がきてほしいです😖
    陣痛と出産するのは2回目でも
    とても恐怖ですが…(笑)

    • 2月27日
  • Ochaaan

    Ochaaan

    丁寧に教えて頂きありがとうございました😭

    • 2月27日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    上の子の時はもう痛すぎてなんも考えれなかったのに
    今回は2人目の余裕からか、あ、動いてるって気付きました😂笑

    あの痛みを知ってるからこそ怖いですよね😭笑

    頑張ってください💕

    • 2月27日
  • Ochaaan

    Ochaaan

    そぉなんですねッッ😊
    私も、さんのように出産のときまで胎動感じれる
    余裕あるかな???と不安に思います(笑)

    もう少しで会えるのだろうけど
    この時期ウズウズして長く感じたり
    するので毎日変な気持ちです。笑

    ありがとうございます😌💖

    • 2月27日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    陣痛来るとそんな余裕なくなっちゃうけど治ってる間は笑ったり喋る余裕はありました😂笑

    楽しみですね〜🙆‍♀️💕
    もう少しで会えるってわかってても
    早く会いたいなって思いますよね😂笑

    • 2月27日
わんぱくママ

陣痛が起きるまで胎動かなりありました😂🙌🏻
同じ頃に同じように乳房マッサージ、会陰マッサージをお風呂でやったその日の夜中にお腹の張りがきてチクチクしてきて生理痛のような腰の鈍痛から前駆が始まり、お昼には3分間隔の本陣痛でした😂💦
お昼まで爆睡してたので陣痛の痛みで起きました(笑)
それから2時間後には出産でしたよ(*ˊᵕˋ*)♡♡

  • Ochaaan

    Ochaaan

    ゆずママさん出産おめでとうございます😆💖

    すごいですねッッ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    効果ありありやったんですね🤩
    私も今回の運動や乳房マッサージ
    で効果出てくれると嬉しいんですけど…

    少し下腹部痛くらいしか感じないので…諦めはいってます🌀💦笑笑
    あと…お腹の上の方がピリピリ痛い感じがするのですが…関係ないのでしょうか???

    • 2月27日
  • わんぱくママ

    わんぱくママ

    会陰マッサージをこれでもかー!ってくらい念入りにやってました😂🙌🏻
    個人差あるとは思いますが、乳房マッサージより会陰マッサージの方がお腹が張った気がします🙄👍🏻
    お陰様で会陰切開すること無く出産も出来ましたよ~😊💕

    お腹の中の赤ちゃんも様子伺いながらなので、もうそろ出てきていいよ~など声かけてみてもいいかも知れないですね(◍•ڡ•◍)❤
    もうちょっと出来ることやりながらのんびり待ってみましょう💗
    楽しみですね🎶

    • 2月27日
  • Ochaaan

    Ochaaan

    どれぐらいのペースでしたら
    良いのかわからなかったのですが
    会陰マッサージと乳房マッサージを
    お風呂で今日してみました˘⌣˘💕

    会陰切開せずにの出産は望ましい
    ですよね🤩💖羨ましいです...♪*゚

    今日上の子と一緒にお腹に
    「はやくでてきてー♥」と話かけてみました。上の子はペチペチたたいて何語かわからない言葉でしたけどʬʬʬ

    • 2月27日