※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

17週の妊婦です。お腹が張っていて、ガスが溜まっている感じがあります。便秘でマグラックスを飲んでいるので、ガスが溜まりやすいか心配です。痛みや出血がない場合、次の検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

お腹の張りについて。

現在17週4日です。
17週に入ったくらいから、なんだかお腹にガスが溜まっているような、張っているような感じがたまにしています。
動いてる時はそこまで気にならなく、横になるとあれ?お腹張ってる?と感じ、仰向けになり下腹部に手を当てるとカチカチまではいきませんがなんか固いような感じがします。
痛みはありません。
元から便秘ですが現在マグラックスを毎日服用していて毎日便通あります。

ネットで調べるとマグラックスを飲んでいるとガスが溜まりやすいと書いてあったり、俗に言うお腹が張るというのはガスが溜まっているような感じと書いてあったり、果たして私のこのお腹の張りがガスだまりのせいなのか、子宮が収縮してかたくなってるのかわかりません、、、。
痛みや出血がなければ、次の検診まで放っておいてもいいものなのでしょうか😢

コメント

ぽん

張った時に痛みがなければ大丈夫だと思いますよ⭐️出血もないとの事ですし、大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら診てもらうのが一番かと思います😭

• みいこ

みいこ

痛みがなければそこまで心配することはないですかね😢!
    もう本当に心配性すぎてキリないのでちょっと様子みてみます!
    痛かったりしたら病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございます☺️✨✨

• 2月27日
ママノ

子宮の収縮による痛みや張りは生理痛のようなキューーっとした痛みです。張り、、、!?と言うくらいですと、妊娠で大きくなりつつある子宮が腸を圧迫してガスがゴロゴロしたりおならやうんちが従来と違う感じになることはよくありますよ。特に横になったときはガスが動きやすいですし、静かにしている分神経研ぎ澄まされますしね。

病院に行かないといけないようなときは明らかに何かおかしい!とわかるらしいので、大丈夫じゃないですか?🤓

• みいこ

みいこ

わかりやすい説明ありがとうございます!
    全く痛みはないので様子みてみます😭!!
    本当に自分が心配性すぎて疲れちゃいます笑
    安心しました、ありがとうございました☺️✨✨

• 2月27日