※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんまま
子育て・グッズ

妊娠中は周りが気にかけてくれたが、産後は子ども中心で寂しい気持ちに。旦那の支えに感謝し、息子にはイライラしてしまうことを謝罪。感謝の気持ちを伝えたい。

息子が生まれて
息子中心の生活になり
息子に振り回される幸せを
実感できるようになってきた♡

妊娠中は周りが私の体調のこと
身体のことを気にかけてくれて…
ってだったのがいざ生まれると
周りは子どものことばっかり…。
当たり前のことだけど…
無事に生まれて嬉しいけど
出産前と産後の気にかけられかたの
違いの凄さに 自分は必要ないのか
とか無駄に考えて落ち込んでたな(笑)
これって産後のママあるあるなのかな?

息子よ、あなたを生んで3ヶ月ぐらいは
いつもピリピリしててごめんね。
あなたが泣いてる時 ママも一緒に
泣いてばっかりでごめんね。

そして旦那よ、当たり散らしても
1度も文句言わず家事育児
精神面も支えてくれて…
あなたの方が疲れてるのに
帰ってくる度 1日お疲れ様!
今日もよく頑張ったね!
って言ってくれた言葉があったから
頑張れてたのかもしれない。
本当にありがとう。

恥ずかしくて面と向かって言えないので
とりあえずここで…(´罒`)
いつかちゃんとお礼言わなきゃ…!!!

コメント

ひー

ステキです😭😭😭

わたしはまだ余裕が無くて
イライラしちゃうことも多いので
ゆりさんの投稿みたいに思えるようになりたいです🍀✨

  • しーくんまま

    しーくんまま

    すべて旦那のおかげです(T ^ T)
    とは言っても思い通りにいかない
    育児にイライラは
    つきものですよね(´・_・`)
    でも息子がいて大変だけど
    その分息子がいることによって
    夫婦の会話もいつの間にか
    息子のことばっかりになってることに
    幸せ感じれてるのですべて
    この子のおかげだな〜と♡
    お互い子育て頑張りましょう♡

    • 2月27日
ろんまま

素敵です😭❤️
私もがんばろう!

  • しーくんまま

    しーくんまま

    大変だと感じてる何倍にも
    息子が日々の成長で幸せくれますね♡
    お互い子育て頑張りましょう♡

    • 2月27日
sss

その気持ちほんとわかります(´;ω;`)💕
私も初めての育児で慣れなくて新生児の時は毎日泣いて、赤ちゃん産まれて幸せなはずなのに…って思っていました。
赤ちゃん中心に生活するのがこんなにもストレスなんだ。と思っていました。
やっと最近笑うようにもなり、あやすと声出すし愛おしいと感じるようになりました☺️

  • しーくんまま

    しーくんまま

    本当そぉですよね(T ^ T)!
    今思うと息子に申し訳ない気持ちで
    いっぱいなんですよ(T ^ T)
    でも産後すぐは余裕ないですもんね…。
    やっぱり子どもの成長を
    実感し始めると愛おしく
    感じれるようになりますね♡
    大変なことも多いですか
    楽しみながら子育て頑張りましょう♡

    • 2月27日