※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がお風呂で髪を洗うときや流すときに泣くのですが、泣かない方法はありますか?

1歳10ヶ月の娘がお風呂に入って髪の毛を洗うときとか流す時とかめっちゃ泣くんですけどどうしたら泣かないようにできますか?

コメント

クロ

うちの何ヶ月かは泣いてましたよ〜
うちもそうでしたがそのうち慣れると思います!!

ママリ

お首うーん、して!って言うと上を向いてくれるので顔にかからず流してます✨
顔に流れなくても泣いちゃう感じですかね😅💦

キティー

2歳なりますけど
週に6回は泣きます(笑)

atuyuz

わたしの子供も2歳7ヶ月ですが頭を洗うときいやーー!と絶対嫌がって泣きます、最近少しずつ会話が成り立ってきて泣かない日もでてきました!
2歳前後のときは毎日かならず頭洗うとき泣いてましたがそれわ仕方ないとシラミができても嫌なので泣かれてもしっかり洗う方を優先してました!

まり

うちは膝に乗っけて洗ってました(^^)向き合ったまま倒して膝の上で寝る感じで!!親の顔も見えるし顔に水があまりかからないので徐々に頭から水をかけるように練習して今ではシャワーを思いっきりかけても泣きません(^^)

のん

シャンプーハット付けると全然顔にかからないので泣かないで洗えるようになりました>_<
が今、顔にかかるのに慣れないとおいおい大変なのかなー??とか思いつつ
シャンプーハットに頼ってます(・ε・`*)