※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

公共料金の滞納がクレジット審査や家のローンに影響する可能性はありますか?

公共料金の滞納はクレジットの審査や家のローンその他にひびきますか?
恥ずかしながら一度電気代の支払いをわすれてしまい
それから毎月1ヶ月遅れで支払いしていたのですが
今後にひびくのかなとふと思いました(+_+)

コメント

あ

うちも遅れていたことありましたが大丈夫ではないでしょうか??でも払えるのなら払った方がいいと思います( ˊᵕˋ )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☆
    遅れていたのは長い期間ですか?(>_<)
    そうですよね💦きちんと期日までに払うのが一番ですよね💦

• 2月26日
  • あ

払い忘れた月があったのを知らずに払ってたらいきなり電気が止まり、電話したら3ヶ月前のが支払われてませんと言われました💦💦

それからは何事もなく大丈夫でした(笑)

• 2月26日
みぃ🌵

私も最近同じ事で悩んでいて詳しい人に聞きました!

信用情報を管理している会社があるみたいで、ちゃんと払えていたら○、遅れたら△、払えていなかったら✖︎という風に表されるみたいです。
いつ頃から、遅れて払っておられたのかは分からないですが、△が少し付いたくらいでは、審査に響くことはまずないようです。
でも、遅れているのは良くないと思うので払った方が無難かと思います☺️

また、信用情報を管理している会社が3つあるみたいで、自分の信用情報を確認する事もできるみたいです。心配でしたら、確認してみてはいかがでしょうか✨

⸜( ˙▿˙ )⸝

引き落としがクレジットカード
じゃないなら大丈夫だと思いますよ😆