※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけると2時間かかり、離れると泣きそうになる5ヶ月の赤ちゃん。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

完母で添い乳で寝かしつけている方どのくらいの時間で寝てくれますか?あと一週間で5ヶ月で、8時~9時頃には寝かせていますが、おっぱいの遊び飲みも始まり体力もついてきたのか下手したら2時間くらいかかります😓途中遊んでる時に少し放っておこうと離れると数分すると鼻をならしたり泣きそうになってしまい、結局傍につきっきりになります。何かいい方法があれば教えてください!

コメント

ぷにこ

とりあえず最初は添い乳なしで寝かしつけを初めて、もうあとすこしで寝付きそうなんだけど、グズグズしてるってなった時に添い乳しています。
30分くらいです💡

• もちこ

もちこ

最初はトントンとかして横にいるだけですか?
    うちはトントンしても全く寝る気配なしでして😰
    ちなみに一度寝てもまたすぐ1時間もしないで起きたりとかはありませんか?

• 2月26日
縹

寝かせる前に全力で遊んで
疲れてきたかな?って時におっぱいをあげながらトントン+おやすみロジャーの朗読をかけていると、寝てくれます

• もちこ

もちこ

全力で遊ぶとは具体的にどんなことされてるんでしょう?
    あくびをして眠くなったかなと思ってもなかなか寝ず、しまいには添い乳中に少し寝て逆に目がギラギラになって寝てくれないことも何度もあり困っています😓

• 2月26日
  • 縹

私はガラガラを持って一緒に遊んだり、お腹をくすぐったり、顔を近づけて遠下げて、みたいに遊んだり
    あとはきちんと脇を持って軽く高い高いみたいに持ち上げたり、とかしてます

最近だと寝返りを沢山し始めたので暫くその体制にさせたりしてますね

目を擦りはじめたり
    静かだな。って思って見たときに目がトロンっとし始めたら電気を消して背中トントンしながらおっぱいあげてます

• 2月27日