※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを探しています。興味を引くものがなかなか見つからず、絵本や鏡で一時的に喜んでいるようです。新しい遊び道具を模索中です。

今週で3ヶ月になる子におすすめのおもちゃとかってありますか??

メリーはスタンド付きのものをもらい、起きてるときは結構動かしていて、少し前は興味津々でみていてパンチもしたのですがその日だけ…
それ以降は目で追いますが、手の方が好きみたいで拳しゃぶりばかりです😅
らららぞうきんやフランスパンで遊んでみてもそこまで喜ばず…
絵本は少し見せると興味ありっぽいので何度か読んでます。今日は鏡を見せたらすごく笑顔になってました!
何か遊べるものがないか模索中です!!ぜひ情報をお願いします✨

コメント

さくら🌸

手首につける音が鳴るラトル?がオススメです☺︎︎

• ぴょろきち

ぴょろきち

自分の手をよく動かしてるので手首に付けるやついいですね✨
    ありがとうございます‼️

• 2月28日
saa¨̮

メリーと似た感じになってしまうかもしれませんが、プレイマット?どうですか?
我が家にはなかったんですが、支援センターにあって、連れて行くと息子はいつも夢中で遊んでましたよ!

• ぴょろきち

ぴょろきち

プレイマットとメリーだと遊び方が違いますかね⁉️私も気になってるのですが、旦那はメリーで遊ばないなら変わらないんじゃない?って言われて悩んでます🌀
    お店で見て旦那を説得してみます✨
    ありがとうございます!

• 2月28日
  • saa¨̮

saa¨̮

わたしもそう思ってました。
    家にメリーがあるんですが全く遊ばず、支援センターでプレイマットで遊んでるのみて、何が違うんだ!と突っ込みたくなりました。笑

• 2月28日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

新鮮だからっていうのもあるかもですね!お店でみていいのがあれば旦那と相談してみます(o^^o)✨
    プレイマットならメリーあっても買っていいと言われる可能性大なので(笑)

• 3月1日
まこ

足で蹴ってチャリンチャリン鳴るおもちゃがうちの子はお気に入りでした!

• ぴょろきち

ぴょろきち

足首に付けるわけではなく、上から吊るされてるものでしょうか??
    足をよくバタバタしているので気になります😍✨

• 2月28日
  • まこ

まこ

これです!高さ20センチぐらいです!

• 2月28日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

お写真でありがとうございます✨
    可愛らしいですね‼️お店で似たようなもの探してみます(o^^o)

• 2月28日

3ヶ月の時はオーボールラトルや絵本のしましまぐるぐる・あかあかくろくろがお気に入りのようでした🙆

• ぴょろきち

ぴょろきち

オーボールはみなさん持ってますよね‼️私の手などを自分の口に持っていくので買ってみようと思います✨
    今日は絵本を読んだらニコニコご機嫌だったので、しましまぐるるあかあかくろくろも早速買ってみます‼️
    ありがとうございます!

• 2月28日
sooooooo

うちの子も未だに おもちゃより手で遊んでます😂
フニャフニャのボールを持たせると少しの間ですが1人で遊んでます😊

• ぴょろきち

ぴょろきち

おもちゃで遊んでくれると少し見守ってられるんですが、手遊びだとつい構わなきゃいけないかなぁと思ってしまいます💦
    手遊びか好きな子でもボールは興味あるのであればうちも試してみようと思います✨

• 2月28日
るん

しましまぐるぐる、あかあかくろくろの絵本にキャッキャっしてます📗
あとはこどもちゃれんじbaby で届いたプレイマットも興味津々でした♡

• ぴょろきち

ぴょろきち

他の方もその絵本がオススメと教えてくださったのでぜひ買ってみようと思います✨
    プレイマットもやっぱりいいですよねー!メリーあるからいらないって言われそうですが見に行ってみます‼️
    ありがとうございます!

• 2月28日
a

うちは二ヶ月の頃からプレイマットで遊んでます✨最近飽きてきましたが😓💦

• ぴょろきち

ぴょろきち

メリーよりもプレイマットがお気に入りですか??
    赤ちゃんでも同じおもちゃは飽きるんですね😂でも気になるのでお店で旦那を説得してみようと思います✨

• 2月28日
りさ

うちの子はプーさんのプレイジム?メリー?みたいなやつで2ヶ月くらいから夢中になって遊んでますよ!
ティガーには鈴が入っていて叩いたら音がなるし真ん中につけたプーさんを引っ張ればいろんな音がして楽しいらしくいまだに夢中です(o'∀'o)

• ぴょろきち

ぴょろきち

プーさんの気になってます!!
    メリーをもらったので買わなかったのですが、口コミも良くてほしいのですがメリーがあるから却下されました💦
    お店で実物が見られるところを探して娘の反応を見てみようと思います✨

• 2月28日
  • りさ

りさ

もらっちゃってたんですね(´+ω+`)
    断然プーさんのやついろんな音楽なるし光るし回るし機能が多くてオススメなんですけどね_:(´ཀ`」 ∠):
    最終気に入って買うってなったらもらったやつ売って買いましょ笑

• 2月28日
  • ぴょろきち

ぴょろきち

これですよね??
    つかまり立ちに使ったり色んな遊びができるのでやはりいいんですね‼️
    もらったものは綺麗なので、二人目が出来たときに使うか、ベッドに取り付けるか、おっしゃるように売ろうかな…笑
    旦那を説得してみます)^o^(

• 2月28日
  • りさ

りさ

これですよ!
    プーさんがついてるところ引っ張っていつもうちの子遊んでます!
    とりあえず言うだけ言ってみましょ!笑

• 2月28日