※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

腰座り前の離乳食はどのように食べさせていましたか?息子が腰が座っていないため、離乳食を膝に座らせて食べさせているが、安定して食べてくれないとのこと。ハイローチェアやベビーチェアは腰座り前に使えないため困っているそうです。

生後7ヶ月の息子がいます。
まだ腰が座っていないので、離乳食は膝に座らせて食べさせているんですが動いたりしてなかなか安定して食べてくれません。
ハイローチェアもベビーチェアもあるのですが腰座り前に使用できないので困っています。
腰座り前の離乳食はどのように食べさせていましたか?

コメント

にいまま

私はバンボに座らせてました!

  • すままま

    すままま

    ありがとうございます。
    バンボいいですよね。

    店頭でバンボを試したんですが太股がきつくて諦めたんです( ;∀;)

    • 2月26日
  • にいまま

    にいまま

    分かります!私のおちびちゃんも少ししか使えませんでした(๑• •๑)💦
    今はハガブーを使ってるんですが、布製なのでいいですよ( ˙ᵕ˙ )

    • 2月26日
うさぎ。

腰座り前は バンボでした😊💕

  • すままま

    すままま

    バンボいいですよね。
    太股が入れば使いたいです。

    • 2月26日
  • うさぎ。

    うさぎ。

    でも7ヶ月なら、そろそろ腰もすわると思うので膝で食べさせて安定してきたらハイローチェアなどでも良いかもですね٩(◜ᴗ◝ )💕
    うちもある程度腰が座ったらローチェア買って座らせてました😊

    • 2月26日
あやこ

カリブチェアです!すぐに腰も座るでしょうし、だっこと言うか膝に乗せて食べさせてもいいかと

  • すままま

    すままま

    カリブチェアですね!
    早速確認してみます。

    • 2月26日
  • あやこ

    あやこ

    カリブは太ももの辺り広いですよ

    • 2月26日
なな

腰座り前からハイローチェア使ってました😊
うちはバスチェア使ってたのでそれで食べさせてます😊
あと外出先はテーブルにつけるチェアです!
椅子に座ると安定して食べる事に集中できるみたいですよ😊

  • すままま

    すままま

    テーブルに付けるチェアですよね?
    腰座り前にも使ってましたか?

    • 2月26日
  • なな

    なな

    使ってました😊
    それは6ヶ月とかの表記だった思います腰座ってなくてもベルトなどあるので大丈夫だと思いますよ😊

    • 2月26日
まぁ

腰、最近座りましたが、膝に座らせるのは、やりにくそうだったのて、最初からハイローチェアに座らせてあげてましたよ😅
角度をそんなに垂直くらいにしなければ大丈夫だと思います😊

  • すままま

    すままま

    ハイローで食べさせてたんですね!
    腰座り前だとリクライニングを上げれないと説明書に書いていたので💧
    一度試してみます。

    • 2月26日
  • まぁ

    まぁ

    私も説明書で見たんですが‥自分が楽な方でやってました😅笑

    ベルトが付いてませんか?ベルトがぶかぶかであれば、腰から背中にかけて、タオルを入れてあげると、少し安定しますよ😊

    • 2月26日
みい

みなさんおっしゃってますが、バンボほんとにオススメですよ〜!お利口さんにしてくれるので食べさせやすいです😊

  • すままま

    すままま

    バンボいいですよね。
    お利口さんにしてくれたら離乳食タイムがもっと楽しくなりそうですね。

    • 2月26日
豆大福

うちはバウンサーで食べさせてましたよー😊

  • すままま

    すままま

    バウンサーもよさそうですね。
    安定しそうで安心です。

    • 2月26日
鼻セレブ

ムチムチだとボンバ入らないですよね(´;ω;`)

  • すままま

    すままま

    そうなんです。
    体重は標準なんですが太股がムチムチで入らなかったんです💦

    • 2月26日
しま

ベベポッドいいですよー!MサイズとLサイズがあり、バンボがきつい場合はLでいいと思います!大人用の椅子にも取り付けできるので便利でした!

  • すままま

    すままま

    べべポッドですね!
    初めて知りました。
    詳しく調べてみます‼️

    • 2月26日
久しぶりのママリ

腰据わるのがまだなので
テディハグに座らせてます♪

  • すままま

    すままま

    テディバグいいですよね。
    ママ友が持っているので一度座らせてもらいます‼️

    • 2月27日
ブルーベタ

バンボよりカリブの方がゆったりしているので合うかもしれませんね(^-^)
うちは家ではバンボでじぃじの家ではカリブです!
うちの子はカリブだとまだ安定しないのでタオルを挟んで座らせています(笑)

  • すままま

    すままま

    カリブですね。
    調べてみるとゆったりしてそうなので息子には合いそうです✨

    • 2月27日