※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊活

稽留流産後、妊活中で赤ちゃんができず、友達のデキ婚報告で不安。再び妊娠できるか心配です。

10月に稽留流産し、また子供が欲しいと妊活してますがまだ赤ちゃん出来ません。
周りの友達はデキ婚したとの報告を聞き泣く時もあります。
今後赤ちゃんがまたお腹に戻って来てくれるのか不安です。

コメント

totoro

自然妊娠で授かったのであれば、授かる力はあるということなので大丈夫ですよ!
きっと戻ってきてくれます✨

• ここ

ここ

ありがとうございます😢友達にも相談出来ず、ずっと悩んでいました。旦那にも同じようなこと言われてもずっと不安です。

• 2月26日
  • totoro

totoro

私は、体外受精でしか多分授かれないので羨ましいくらいです😄
    体外受精でも、化学流産しましたが!

• 2月26日
あい

私も稽古流産しましたが、そのあと自然妊娠し今2ヶ月の男の子がいます。 自然に出来たのならまた出来ますよ! この時期ですし身体を温めたり、ストレスも良くないのであまり深く考えない方がいいと思います!

• ここ

ここ

ありがとうございます(><)
    ストレスをなるべく減らしていこうと思います!

• 2月26日
もいもい

私も稽留流産しました😞

周りの友達は簡単に子供できたーって報告してたりするので複雑な気持ちになったりします💦
周りもそれが普通で、妊娠したらすぐに報告してね!とか言われるので参ってしまいます😖💦💦

私は去年の三月に流産しました。その後3ヶ月後にまた妊娠できて今年の3月に出産予定です😊
いなくなってしまった子が時期を見て戻ってきてくれたんだって思っています!

ここさんの赤ちゃんもきっと戻ってきてくれます☺️
もう少し待っていてあげてください!
赤ちゃんもここさんが元気そうにしてくれてる方が安心して戻ってこれると思いますよ❣️

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    ほんとに周りの妊娠報告ほど今は辛いことないです。
    その度に泣き、あの時あぁしてればと思う事ばかりです。赤ちゃんが戻って来てくれると信じて待ちます!

• 2月26日
  • もいもい

もいもい

妊娠報告喜んであげたいのに辛くなりますよね💧
    なんで自分だけダメだったのかなって、思ってしまいます。
    私も今でも思い出すと悲しくなります。あの子をちゃんと産んであげられてたら、自分に何か悪いところがあるんじゃないのかって考えてしまいます。

でも、次に妊娠出来た時は誰よりも大切にしてあげられると思います!
    一度無くしてしまった悲しみを知っているので当たり前じゃないって分かっているからこそだと思います😊

ここさんも体をあったかくしてゆっくり過ごしてください。葉酸サプリなども飲んでいると良いみたいですよ✨

• 2月26日
いちごみるく

私も昨年稽留流産をしました。周りの妊娠や出産話は辛いですよね…
でも、赤ちゃんは戻ってきてくれますよ❗焦らないことが一番です❗

• ここ

ここ

ありがとうございます(><)
    繋留流産と聞いた時人生で一番辛かったです。
    自分だけじゃないと思っても辛くて。
    赤ちゃん戻ってくるように焦らず待ちたいと思います!

• 2月26日
なん

同じ状況だったので思わず
コメントしてしまいました。

私も稽留流産をして、すぐにでも
妊娠したくて色々と試したりしていました。
でも、なかなかできなくて
周りの人からの報告に
素直に喜べなかった時期もありました。
何が悪いの?とかなんで?って
自分や主人を責めた時期もありました。

だけど、気分転換で自分磨きをしたり
今しかできない事をやったり
気持ちをプラスに考えていたら
授かりました。

今はきついかもしれませんが、
きっと大丈夫ですよ。

• ここ

ここ

ありがとうございます😢
    生理前になると期待して検査薬使い、リセットになって落ち込んでの繰り返しです。
    旦那にもきつく当たりました。
    今を乗り越えて頑張りたいと思います(*^_^*)

• 2月26日
リンリン

私は一年後に赤ちゃんが戻ってきてくれましたよ!
しばらくは落ち込んで本当につらかったですが、気分転換に旅行に行ったら妊娠しました。
気分転換って大事ですよ(^^)

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    皆さん赤ちゃんが戻ってきてくれると言ってくれて安心しました。
    自分は妊娠出来るんだと思って頑張ります。
    気分転換出来ること探そうと思います!

• 2月26日
かな

私も1人目を授かったときに流産しました。このまま一生妊娠しないのでは?と生理が来るたびに不安でした。しかし、そのうちできるか、と思えるようになった頃2度目の妊娠、無事出産することができました。その後は順調に2人目を出産し、現在3人目妊娠中です。

今が一番苦しい時なのかもしれませんね。

• ここ

ここ

周りの人が流産をした事がなく、不安で怖かったです。病院の先生は赤ちゃんが生きれる力を持ってなかったと言ってくれましたが自分を責めてばかりでした。
    赤ちゃん戻ってきてくれるの信じて待ちます!

• 2月26日
 hak

こんばんは。
私も流産経験あります。
それから不妊治療を半年しました💦
当時は私の何がいけなかったのか
もっと仕事をセーブしたり、
食生活が悪かったのだろうか
色々考えて毎日泣きました。

でも、赤ちゃんが一回は私のところに
きてくれたから妊娠はできるんだ!
今はまだ準備ができてなかっただけだ!
と思うようにしました。
すぐに立ち直ることは無理ですが、
落ち着いたらまた来てねと
赤ちゃんに言ってあげてくださいね☺️

周りのことも気になると思いますが
時間が解決してくれます。
お体を大切に、また赤ちゃんが
来てくれるのを待ちましょう!
主様に早く赤ちゃんが来てくれることを願っています。

• ここ

ここ

ありがとうございます!
    妊娠が分かった次の日に転んでしまい、
    ずっと後悔していました。
    焦らず、赤ちゃん待ってみることにします。
    不妊治療も、辛いと思います。
    暖かいコメントありがとうございました。

• 2月26日
さらさら

辛かったですね…
周りの妊娠報告が辛いのよく分かります( i _ i )

私は過去に3度流産し、2回稽留流産でした。本当に辛くて苦しくて、どうにもならない気持ちになりました💦
流産後3ヶ月くらいで妊娠しましたが、また流産…次は妊娠する事さえ怖くなりました。
不育症の検査も受けて、3つ引っかかり治療を得て今12週になりましたが、まだまだ不安です。
ですが赤ちゃんは戻ってきてくれます。私は昨年流産の手術をした日がお腹の子の出産予定日です。
だからここさんも絶対大丈夫。

ちなみに、不育症の先生の話だと精神的な物も妊娠に大きく関わってくるし、不安や心配事があると血管が細くなり血液の循環も悪くなるそうです。

また、掻爬手術をすることによって免疫などの数値が一時的下がり、すぐに妊娠してもうまく胎盤ができなかったり、赤ちゃんに栄養や酸素などが行きづらくなると聞きました。

なので、、、色んな思いや、焦り、不安など本当に計り知れない程あると思いますが、まずはここさんの心と身体が次の妊娠に向けて万全になる事を祈ってます!

ゆっこ

私も12月に稽留流産したばかりです。
辛いですよね…
天国から地獄に落とされた気持ちでした。
一年前には子宮外妊娠もしていて、周りの親戚や友達が次々に妊娠・出産する中、どうして私だけ…と悲しくなることもよくあります。

でも、流産の手術をしたあとに、先生が、健康で正常に妊娠できる人でも10回妊娠したとすると3〜4回は流産する確率だから心配することはない、と話してくれて気が少し楽になりました。
確かに、私の母を含め周りにいる3〜4人子供を産んでる人は1度は流産経験ある人がほとんどです!
私たちはたまたまそれが最初に来ただけ、と思えばきっと大丈夫です!…と自分にも言い聞かせてます(^^)

妊娠のことを考えると1日1日が長く感じますが、絶対また赤ちゃん戻ってきてくれるとお互い信じていきましょう!!