※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんぷら
家事・料理

妊娠中はやっぱりご飯などには気をつけた方がいいですか?今、妊娠5ヶ月…

妊娠中はやっぱりご飯などには気をつけた方が
いいですか??今、妊娠5ヶ月なんですけど
緑茶、カフェインのアイスなどをものすごく食べたくなり食べてしまいます。それと、お腹すいてない時はそんなに食べないんですけど、お腹空いて居なくてもちゃんと食べた方がいいですか?

コメント

pachapachamam

私はあんまり気にせずコーヒーも1日2.3杯とか飲んでました( ˊᵕˋ )
食べ物も気にしてませんでした!

お腹すいてなくても3食食べたほうがいいですよ!

(´-`)oO

同じく16週です☺️🙌あんまり気にしてないです(>_<)制限してもストレスになるしなぁと思い適度な量ならいいかなと思います😃💕栄養あるものを少しでも食べていれば問題ないかと(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)先生にも無理して食べなくていいと言われましたよ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

モモっこ

1日そればかり飲んだり食べるのはよくないですけどある程度ならいいんじゃないでしょうか?( ̄▽ ̄)
私もコーヒー1日一杯くらい飲んだりします。
食べれる時に栄養のある食事をしたらいいと思います。

あんぱんまん

気をつけるに越したことはないとおもいますが、無理でした笑
お菓子もアイスもたべてました笑
つわりが終わってからは、胃袋が宇宙で。。。
ストレスが溜まらないように少しづつならいいとおもいます!あまり食べすぎると体重が。。。
三食は少しでも食べた方がいいですよ!

ゆり

私も今16週目ですがまだ悪阻が残ってるので余り食べれない事の方が多いですけどお医者に聞いたら食べれる物を食べれば良いと赤ちゃんが大きくなってれは問題無いと言われてます。栄養バランスも余り気にしなくて良いみたいです。気にしすぎてストレス溜めるよりは食べれる物を食べてゆったり過ごした方が良いですよ。余りにも酷い状態ならお医者さんに相談してみてはどうでしょうか

新米ママ

少量なら大丈夫だと思います!
我慢も良くないですからね😊

私も初めは神経質になり食べる前にネットで調べたりしてましたが、もうストレス溜めず好きなものを食べよう!と切り替えてからは、好きなものを食べていました!
生ものやカフェインの摂り過ぎには気を付けていましたが😓

元々少食だったのでお腹空いてない時は食べない時もあったし、お菓子とかヨーグルトとか食べれるものを食べていました!

mAar

全然気にせず食べてました。
コーヒーも1日2杯は飲んでました。
妊娠中、やたら辛いものが欲しくなり、激辛刺激物食べまくってました。

ゆーちゃん

カフェイン、気になりますよね(>_<)
私はカフェオレ、烏龍茶、コーヒーゼリー大好きだったのですが、やはり妊娠中はカフェオレは一日一杯、烏龍茶は我慢して麦茶にし、コーヒーゼリーもたまに食べる程度に我慢していました(^_^;)

私はつわりが酷く、産むまでずっと胃のムカムカがあって気持ち悪く、お腹も全然空かなかったのであんまりご飯の量食べれず、結局プラス四キロぐらいしか増えませんでしたが、無事に元気な男の子を出産しました(^o^)
なので、食べたくないときは無理に食べなくても大丈夫だと思います(^_^)
ただ、脱水には気を付けて、水分はしっかりとった方がいいですよ😄💡

ゴマのすけ

私も妊娠中は、カフェインとかお菓子とか食べないようにしてましたけど。
食べものとか気になりますよねー
あんまり食べてはいけない!となるとストレスがたまり赤ちゃんにもよくないと聞いたことがあって
あまり過剰にとらなければ、問題ないのかなと…
赤ちゃんを授かってこんなに妊婦さんって大変なんだって知りました。

Suzy

食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ^_^
いつもの半分に抑えるとか!
わたしもそうして乗り切りました!

食べるなと言われると無性にたべたくなりますよね笑