※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょうたん
子育て・グッズ

首すわり前の寝返りについて心配です。体への負担や安全性、布団の選び方について教えてください。

首すわり前の寝返りについて。。

少し前から指しゃぶりをしながら横向きになり
このまま勢いで寝返りするんじゃない?!
と言われてたんですが、
とうとうそのままコロンとうつ伏せになっていました。


寝返りはまだまだ先と思ってたのでびっくりなんですが
首がすわる前の寝返り、
体の負担など大丈夫なんでしょうか??

また、夜同じ布団で寝たりすることもあるんですが
そんなにふかふかの布団ではないのですが、
ベビー布団もあるのでそちらで寝かせた方が安心ですよね?

他に気をつけることがあればお願いします!

コメント

deleted user

娘も3ヶ月に入ってすぐ寝返りしました(^^)首もしっかりしてきてるからできたんじゃないかなー?と思ってます。
頭を持ち上げてるのが辛そうならすぐに仰向けに戻してます。

寝返りは右左どちらもされますか?
娘はまだ左にしか行けないので、左にわたしが寝るようにしてます。
目を離すときはクッションなどで転がらないようにもしたりしてますよ☆

  • ひょうたん

    ひょうたん


    返答ありがとうございます!
    たしかに首もまぁまぁしっかりしてきているのかな?ってかんじで、うつ伏せになっても泣かずに頭を持ち上げたりしてます。 すぐに泣いてくれた方がこちらは気付きやすいのですが、本当にちょっと目を放した隙に転がってるので焦りますね(^^;
    うちもまだ左にしか行けなさそうなのでそうしてみようと思います!

    • 9月26日